

お出掛け~♪

今日は鶴見緑地公園に遊びに行って来ました
とってもお天気が良くて、もはや暑い位でした

ココに来たら風車前で撮影!って決めていたので、チビッ子2人となテトにもしっかり歩いてもらいました
お陰でとっても良いお顔でお写真が撮れましたよ~
P1010940_convert_20130429164333.jpg
P1010934_convert_20130429164243.jpg
やっぱりテトは赤が似合うね~

風車まで到着した時点で既にヘトヘトで隙あらばカバンに潜り込もうとするので、
今日は暑いし、この辺で撤収しようと車に戻っていたら、面白い置物があったのでテトさんに乗ってもらいました

怖がって無理かな~なんて思ってたんですが、見事乗りこなしてましたP1010945_convert_20130429164504.jpg
頑張って駐車場まで歩いている途中、何度通りすがりの人達に頑張れ~って声を掛けていただいたか
ちょっと歩いては止まり…またちょっと歩いては止まり…。
よっぽど疲れたんでしょうね
帰ったらティオにくっ付いて爆睡…
今日はお疲れ様でしたチョットは体重落ちたかな~
P1010918_convert_20130429164554.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

堺浜ドッグラン♪

昨日はとってもいいお天気だったので、またまた堺浜のドッグランに行って来ました

お出かけ出来ると聞いて、ソワソワ車の中でとっても嬉しそうなテト
P1010909_convert_20130427204423.jpg
ベストタイプのハーネスがほとんど隠れて見えてない…

さあ、到着したよ~
今日はホントにいいお天気だったので凄いワンコの数でしたよ

P1010911_convert_20130427204520.jpg
P1010913_convert_20130427204621.jpg
P1010914_convert_20130427204648.jpg
今日はテトさん、えらい強気で、ガウガウ走り回ってました

走ってくれるのはとっても嬉しいんですが、ガウガウはヨロシクない。。

テトは自分に興味を持ってグイグイ来てくれるお友達が若干苦手なんですよ…

ただ、どうしたら良いのか解らずに怖くてガウガウして追い払っちゃうんです。

逆に自分に興味が無い子にはグイグイ行くんですよ
自分がされて嫌ならしなきゃいいのに…

これからはランには良い気候なんで、チョコチョコ出かけて誰にでもフレンドリーなワンコを目指します



おまけ
記録として、子供達の語録を載せておこうと思います。

ザリガニザリザリ(何か痛そう)  ポップコーンポッコポーン(弾けすぎやろ)  とうもろこしトウモコロシ(いやいや、殺したらあかん) アクセサリーアクサセリー(何のこっちゃ)

また思い出したり、新しい語録が出ましたらチョコチョコ載せて行こうと思います
子供ってホントに天才的な間違え方しますよね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シャンプーDAY♪♪

最近、テトの胸の毛がヨレヨレで何だか匂う…
これはマズイ…
P1010886_convert_20130426132205.jpg
ってな事で今日はテトさんシャンプーです
ロングのワンコって、普通シャンプーするのに体を濡らすとあれ~この子ウチの子
ってな位ペチャンコになる子が多いと思うんですが、テトはそのまんま
はい、太りすぎで洗ってもコロンコロンなんですよ
P1010893_convert_20130426185957.jpg
テトはドライヤー大好きっ子なんでホントにドライの時は助かってます
さあ、もうちょっとで別の犬種に変わりますよ~
P1010897_convert_20130426190049.jpg











ジャ~~ンポメラニアンの出来あがり~~
P1010900_convert_20130426190121.jpg
P1010901_convert_20130426190154.jpg
P1010905_convert_20130426190246.jpg
とってもゴージャスになったでしょ明日は裸族でお出かけかな~
きっとまたポメちゃんに間違われるんだろうな~

そうそう、ウチのベタさん、今日卵を産みましたこのアワアワに沢山くっ付いております
P1010888_convert_20130426132101.jpg
このまま順調に行けば2、3日程で稚魚が産まれるはず
とっても気になる…気になるけど…覗きすぎると親がストレスで卵食べちゃうのでここはグッと我慢、我慢…
また、良い報告記事が書けるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雨降りはお家で楽しもう♪

今日は1日雨…
って事で、テトとたっぷり遊びました

遊んだ後はやっぱりオヤツよね~ダイエット中だけど少しだけ
が、レオンに先を越されて手が出せない
レオンは食べないんですけどね拾い食いはするくせに、奪い取ったりはしないんですよ
どうやら、ニャンコには勝てないと身をもって学習したようです
P1010873_convert_20130424130402.jpg
やっと食べれたオヤツをコッソリ机の下で堪能させれてましたよ
P1010881_convert_20130424130426.jpg
その頃3階では…
ティオさんがこんな事になって固まってました
P1010867_convert_20130424130307.jpg
何とドンくさい猫…いや、ホントに猫か??テトもティオだけには勝てると思うらしく、
ティオを見かけるといつも襲撃してるんですよ一番お兄ちゃんなのにねぇ~。

そうそう、ベランダ栽培のイチゴちゃんが遂に食べ頃になりました

P1010864_convert_20130424130154.jpg
イチゴでいい気になった私またまた買って来ちゃいました
ジャジャ―ン
P1010865_convert_20130424130221.jpg
キュウリですきっと大量に出来るはず
早くもっと暖かくならないかな~

今日、来月に開催される「ペット王国2013」のチケットを買いに行って来ました
皆さんも行かれるのかな
ウチは5日に行くので、見かけたら是非是非!声掛けて下さいね~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

父の還暦&実家のランディー&モモンガ

今日はタイトルにもあります通り、家の父の還暦のお祝いで滋賀県まで行って来ました
ウチの父も気が付けばもう還暦なんですよね~
そりゃ私も30前なわけだ(笑)
ってなわけで、琵琶湖ホテルで皆でゴハン食べて、それから人生初のミシガンに乗ってきましたよ~
P1010840_convert_20130421211318.jpg

中は結構広くって、素敵なデザインで中々楽しめましたP1010841_convert_20130421211400.jpg
まあ、何より、こうして家族皆で集まってこうゆうお祝い事が出来た事が嬉しかったです
父にはこれからも元気でいてもらいたいと言う思いから、兄夫婦と共にマッサージグッズを送りました
今日から、コレで癒されて下さいな~

ミシガンのクルージングも終わり、実家に帰ると待ってましたと飛び掛る奴が…
P1010846_convert_20130421211427.jpg
相変わらずハイテンションなランディー君…今日はチョット意地悪してみました(笑)
P1010850_convert_20130421211629.jpg
フフフオヤツを手に乗せたまま待て(笑)
頑張って待てしてるんですが、もう、今にもヨダレをたらしそうな感じで笑えました
実は、実家にはもう一匹生き物が居りまして、それがこちら
P1010855_convert_20130421211512.jpg
皆さんご存知ですか?この生き物フクロモモンガです
可愛いとっても洋風な生き物なのに名前は「さだはる」と申します(笑)
この、さだはる君今日の寒さには敵わず冬眠しちゃってまして、慌てて暖めて冬眠から覚めさしたんですよ
今は大好きなブドウをムシャムシャ食べて元気100倍なご様子です

家に帰るとテトさん置いて行かれたので若干スネオ君
P1010860_convert_20130421211850.jpg
明日はいっぱいあそんであげるから今日はもう寝かせて下さい…
もう今日はママ電池切れでございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お家の中はポカポカあったか~

今日は風が凄くってお外はチョット肌寒いです
でもお家の日の当たる所はポカポカ暖か~いようでティー君、3階で枕を使ってお昼寝中

P1010830_convert_20130419122745.jpg
とっても気持ち良さそうにお昼寝してるもんだから見ているこっちまで
ウトウトしちゃいます

その頃、2階では何やらニャンコVSワンコのどっちが先にお水を飲むかのバトル?
大体、テトが負けてます
長女ルキさんはこの家で一番強いのです
P1010834_convert_20130419122815.jpg
最近暖かい日が続いたお陰で、うちのベランダ栽培のイチゴちゃん
メキメキ育って鈴なり~
P1010836_convert_20130419122849.jpg
早く赤くならないかな~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おさんぽ☆

今日もポカポカいいお天気でしたね~
今日も近くの公園までチビッ子連れてテトの散歩と言う名のダイエットに出発です
P1010818_convert_20130417181951.jpg
公園に到着して暫く遊んでたらすぐにこの顔…やる気ゼロですやん
今日はお家でまったりデーやったのかな
でも、今日もしっかり走って頂きましたよ
P1010819_convert_20130417182015.jpg
疲れてても近くを通る男性には凄い勢いで吠える、吠える…
そんな体力あるならもっとダイエットの方に力を入れて頂きたいもんです
さあ、帰ったら早速ハウスでまったりなテトさん
P1010822_convert_20130417182042.jpg
オヤツ食べて、ニャンコフード盗み食いして、チビッ子の食べかす掃除して
そりゃ痩せへんわね
まずはオヤツ減らしましょうか。
とりあえず、目指せ!4キロ!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日も元気に登園&お散歩☆

今日も良いお天気で元気に登園して行きました
月曜日は忘れ物が多いチビッ子紗那さん…。今日は帽子と、絵本バッグとハンカチを忘れて来たようで
まあ、何とかなるなる~

ってな感じで幼稚園に送って行き、帰ったらお次はテトの散歩~
お天気も良いから巨漢を、ユッサユッサしながらご機嫌
P1010804_convert_20130415095635.jpg
でも、オデブなテトさんはチョット走るとお疲れモードですぐに「ママだっこして~」って来るんです
可愛いんですが、そこは心を鬼にして歩いてもらいます
P1010807_convert_20130415095929.jpg
P1010812_convert_20130415095802.jpg
朝からいい運動も出来たし帰ろっかって言ってると「ピロリ~ン
ご近所のお友達からお届け物があるよ~ってメールだったので急いで帰ってみると
自転車の上に嬉しいお届けものが
P1010813_convert_20130415095850.jpg
帰って早速、下のチビっ子と美味しく頂きました
やっちゃんありがとね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ドッグラン~☆

今日は予定していたとうり、堺市にある、海とのふれあい広場にある
無料ドッグランへ行って来ました
お昼過ぎに到着して、早速テトさん放牧P1010747_convert_20130413173954.jpg
ほんの数分でご自慢のシッポがゴミだらけです
本人はそんな事お構い無しで、マーキングに勤しんでおられました
P1010756_convert_20130413173707.jpg
すると可愛いお友達が「あそぼ~!」って来てくれたのですが、そこはビビリなテトさん逃げ回ってました
P1010757_convert_20130413173738.jpg
でも、何とかご挨拶も出来たようでしたよ
すっごい可愛いモコモコのコッカーさんでした
P1010748_convert_20130413173816.jpg
続いて、興味を持ってくれたのが、こちらもテトと同じくチョット大きめチワワ君
お耳がチョコンって折れてて、可愛いかったです
P1010754_convert_20130413174035.jpg
そして、テトさん、この子が気に入ったのかすんごいスンスン匂いを嗅いでました
お釜ちゃんのテトですが、やっぱり女の子がお好きなようです
皆さん、テトと遊んでくれてありがとね~

今日はいっぱい走っていっぱいビビッてお疲れモードでぐっすり
ハウスに篭って爆睡しておられます
また、明日も何所か行けたらいいね~

おまけ 
P1010742_convert_20130413174124.jpg
新しく仲間入りしたエレファントイヤーのベタ君
水草買いに立ち寄った魚屋さんで破格で販売されていたので思わず連れて帰って来ちゃいました
優雅に泳ぐ魚達を眺めてると癒される~

ワンコにニャンコにベタ達にいつも癒しをアリガトね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お出かけ日和☆

皆さん、地震は大丈夫でしたか?各地ではブロック塀が倒れたりと被害が出ているようですね
皆さんにお怪我が無かった事を祈るばっかりです…


さて、今日はとっても良いお天気ですね~
って事で、今日は海とのふれあい広場に行って来ますお昼頃に出没予定
もちろん目的はテトのダイエットも兼ねてのドッグラ~ン
P1010735_convert_20130413084957.jpg
久しぶりのランと知ってか、お目目キラッキラ~
良い写真撮れるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日は入園、進級式☆

今日はお姉ちゃんの幼稚園の進級式でした子供の成長ってほんとに早いですね
嬉しいようなチョット寂しいようなそんな進級式でした<
DSC00239_convert_20130410172203.jpg
子供が幼稚園で大事に育てていたチューリップが綺麗に咲いてました娘は自分のチューリップが白い花だった事にチョット、ブーたれてましたが(笑)
今日から年長さん色々学んで素敵なレディになってくれるかな~

帰ったらポストにお届け物が開けてみると…この間買ったテトの服でした
なので、早速試着タ~イム
P1010716_convert_20130410172252.jpg
いいやん!赤が中々似合ってると思いませんか??
P1010720_convert_20130410172340.jpg
こっちも好きパンツに慣れていないテトさんチョット初めは嫌がってましたが、
オヤツの前ではお目目キラッキラパンツの存在も忘れたようです
「早くもっとオヤツ頂戴」アウアウ文句言ってました(笑)
P1010721_convert_20130410172515.jpg
昨日は延期になっていた「ドリーム21」に行って来たんです総勢11人で
IMG_2630_convert_20130410170231.jpgIMG_9438_convert_20130410170132.jpgIMG_4176+(2)_convert_20130410170300.jpg
子供達はあっちへこっちへ大はしゃぎでした
外ならワンコも連れて入れるようだったので次はテトも一緒に行こうね~

おまけで新入り君です
P1010690_convert_20130408140216.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

復活です^^

皆様、ご心配をして頂き本当に有難う御座いました
暖かい皆様のお言葉のお陰で無事復活できました事、本当に、本当に感謝感激しております
今日からブログも再開です
二日ほど寝込んでいたせいで構ってもらえず寂しそうだったテトも今日は超甘えん坊です
P1010691_convert_20130408140400.jpg
お腹出してクネクネごめんね~、今日はたっぷり遊ぼうね~
こんな顔されたらノックアウトです親バカですみません

ニャンコ達も今日はいいお天気なので皆で日向ぼっこです
レオンに毛づくろいしてもらってご機嫌なルキさん
P1010692_convert_20130408140431.jpg
ルキと近くに居れてとっても幸せなティオ(笑)
P1010696_convert_20130408140501.jpg
ティオはルキの事がスッゴイ好きなのに、ルキはティオが大っキライなんです
慢性鼻炎でいつも鼻水を飛ばすからなのか?近づけば、すかさず猫パンチが炸裂
それでもめげないティオなんですけどねだからか?いつもティオの背中には哀愁漂ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

熱い~

今日は私の体調が悪く、39.6℃の熱で御座います…。
なので復活し次第ブログも再開したいと思います。
P1010661_convert_20130405092939.jpg
ルキさんの看病で土日で治したい所です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

良いお天気~

今日はとってもいいお天気ですね~
今日は朝からティオが階段でゴロゴロなのでチョット遊んでみました(笑)


こんな事されても…
P1010664_convert_20130405092800.jpg
こんな事されてても
P1010665_convert_20130405092728.jpg
気づいてないのか?無反応なティオさんです(笑)猫らしからぬ行動の多いティオ
爪とぎをすれば引っ掛かって助けてくれと鳴き
キャットタワーに上れば足を踏み外して落ちる始末このドンくささがまた可愛いんですけどね
午後からはテトさんの爪きりに行って来ました
P1010686_convert_20130405143235.jpg
テトさんでかいくせに小心者のヘッポコなんで今にも泣きそうな顔してましたよ

今日のおまけはこちら
P1010681_convert_20130405143359.jpg
今、ベランダで日に日に大きくなっているイチゴちゃんです
最近、自分のキャパを忘れて、ブログにベタにイチゴの栽培にと手広くやりすぎて
若干いっぱい、いっぱいなテトままです(苦笑)
頑張って全部こなしてみせるぞ~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

自転車でお祭り&お買い物

今日は昨日のお祭りのリベンジにテトも連れて行って来ました
さぁ出発テトさん若干、文句ありげですがクレームは受付ませんので悪しからず。
P1010640_convert_20130403154636.jpg
いや~いい天気テトさんもさっきとはうって変わって、ご満悦なご様子
P1010641_convert_20130403155108.jpg
子供達もリンゴ飴食べてご満悦
snap_izaberatiwawa_201343155631.jpg
そして、今日買って来たのがこちら
P1010656_convert_20130403161916.jpg
これで♂ベタのお迎え準備万端後は気に入った子と出会うだけ
楽しみがまた1つ増えました
P1010659_convert_20130403163442.jpg
「僕は食べれるお魚を希望します
レオンさん、そんな事ばっかり考えてるから一向に痩せないんですよ皆さん見て下さいこのお腹
P1010660_convert_20130403164413.jpg
たっぷんたっぷん
健康の為にももう少し痩せましょうね

今日は、実家のワンコを紹介しますランディー君です
P1010026_convert_20130402220336.jpg
まだ2才なんで、まぁテンションの高いこと…。だもんで、ランディー口を閉じた写真が在りません(笑)
可愛い子なんですけどね、なんせデカイ…そしてハイテンション
ランディー君はもう少し落ち着きましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

マイカルへ

今日はお友達のチビちゃんが体調不良とゆう事で「ドリーム21」は延期って事になりました
そんな事を伝えても納得するはずのない5歳と3歳のチビ達…
なので仕方なくお友達のココちゃんと近所の沢良宜神社でやっている桜まつりに行ってみる事に
P1010631_convert_20130402152158.jpg
桜がすっごく綺麗に咲いてましたよ~
でもね、子供たちの楽しみにしていた出店がほとんど雨のせいか閉まってる…
どうしたもんかと考えた末に「マイカル茨木」に行き着きました
皆でいっしょにお買い物して一緒にゴハン食べてプリクラ撮って

急な展開でしたが、とっても楽しかったですえみちゃんありがとね~

ドリーム21

おはようございます
今日はな~んか大阪府お天気良くないですね
折角の桜も散ってしまいそうで、まだお花見に行けて居ないテトまま、チョコッと焦っております
「僕も連れてってくれるよね?」って期待に満ち溢れたテトさん(笑)

P1010628_convert_20130402083559.jpg
今日は残念ながら君のお供は無しなんですよ
幼稚園のチビのお友達と大阪に在る「ドリーム21」って所に行って来ます
お天気もつかな~
P1010630_convert_20130402090205.jpg
テトさん、連れて行ってもらえないと察知するなりハウスに篭りオヤツのチーズをガジガジ
すまんね…早く帰ってくるからお留守番宜しくですっ
おまけにウチのメスベタさん達メダカじゃないですよ~(笑)
P1010623_convert_20130402083801.jpg

始めまして

今回は先日行った「ジャパンペットフェア2013」でお逢いした皆様の事です
掲載許可も頂いたのでアップしちゃいます
まずは「チワワと一緒の生活」のアシュリ君
P1010610_convert_20130401095242.jpg
テトと同じイザベラさんで、テトと同じちょっと?大きめチワワさんです(笑)
ツーショット写真を撮れなかったのが残念
テンション上がりすぎてすっかり忘れちゃいました
またお逢い出来たらその時は宜しくお願いします…
そして、私が陰ながらずっと応援していた「やんちゃなミュウの育児日記」の
ミュウちゃんちびた君うさぎちゃん
P1010613_convert_20130401095429.jpg
P1010611_convert_20130401095548.jpg
そしてママさんお逢い出来て本っっ当に嬉しかったです次にお逢いした時はゆっくりお話させて下さい
それから、皆さんのブログによく出ている輝斗くん
P1010619_convert_20130401095745.jpg
こちらも綺麗なイザベラさんです折角イザベラが三匹も揃ったのに全部一人づつ…
実は、皆さんにお逢いする少し前に「*Cocoと遊ぼう*」のcocoちゃんとkikiちゃんにお逢いしていたんです
急な出来事でプチパニックな私はお写真を撮る事を忘れてましたいや、正直にはデジカメの存在を忘れていた…
折角のチャンスだったのに今度お逢いした時は宜しくお願いします
この反省を次回に生かしたいと思います
皆さん、どこかで見かけたら是非気軽に声をかけて下さいね
み~んなブログで見るよりも、とってもカワイかったです

家族紹介

何とか画像をアップ出来ましたサイズが合っているか等不安もありますが、
今の段階でここまで出来たらよしとしてください
それではご紹介します
でっかい体のくせにすっごいビビリでよく吠えるテトです
犬、猫
続いて、うちのロシアンブルー長女のルキさんです
P1010606_convert_20130401095333.jpg
そして、長男でスコのティオ&アメショのレオンsanateto+002+(2)_convert_20130401095122.jpg
娘達(人)の写真は加工が出来次第に載せていこうと考えてます

あっベタも追々アップ出来たらしていきます
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
