

復活!!!

皆さん、ご無沙汰ですカゼでダウンしてました。

金曜日の夜から調子が悪くって、早々に薬を飲んだので、
土曜日の夕方までは大丈夫だったのですがその後、39.4℃の高熱を出しまして
救急で点滴を打ってもらいに行って来ました
そんなこんなで、本日、復活致しました
ワンコもニャンコもチビッ子も元気ですよ

日曜日はお天気も良かったのでランに連れて行ってあげようかと
計画していただけにとっても残念でした
関西は昨日から梅雨入りしたみたいなので暫くランは
お預けかな…
まあ、ラテが来てからテトも楽しそうに家中を走り回ってるからいっか
P1030346_convert_20130529103412.jpg
最近、ウチのパパが帰って来ると絶対に吠えるようになったラテ…
嬉しくって吠えていると言うよりは警戒に近い吠え方…
まあ、家のパパさんはあまりお世話してくれないので
知らんオッサン化しているのかも…
いくら大丈夫よ、と言っても毎回吠えるんですよ
それ以外は全く吠えないんですがね

そうそう、遂に買いました
45cm水槽
P1030344_convert_20130529103348.jpg
魚達もノビノビ泳げて何だか嬉しそうです
次は何の魚入れようかな~
きゅうりも大きくなりました
P1030343_convert_20130529103320.jpg
一本はもう食べたんですが、とっても甘くって美味しかったです
どんどん大きくな~れ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バラ公園までお散歩に♪

今日も近所のバラ公園までテトのダイエット&ラテの散歩&私が
薔薇の香りに癒されに行って着ました

P1030313_convert_20130523121759.jpg
相変わらずとっても綺麗でした
今日は次女が袋持参で、落ちている薔薇の花びらを沢山拾って
帰って来たので薔薇風呂でもしようかな~

公園でゆっくりしすぎて、帰る頃には地面のコンクリートがアチアチ
なので、帰りはこんな感じで
P1030314_convert_20130523121824.jpg
ココに次女も乗って3人乗りでお家まで帰って来ました
ラテが家に来た事で、最近ペットカートの購入を考えていたのですが、
コレでもいけるかな

ベランダ栽培のキュウリがすんごい育ってます
P1030326_convert_20130523122058.jpg
P1030324_convert_20130523122010.jpg
P1030325_convert_20130523122033.jpg
もうすぐ収穫出来るかな~

ベタの稚魚達のお写真が撮れました
見にくいですが、黒いチッコイのがそうです
P1030320_convert_20130523121848.jpg
P1030321_convert_20130523121912.jpg
P1030323_convert_20130523121933.jpg
大量死する事も無く、順調に育ってますよ~
100匹は居ると思います
生後3日、エサも食べてるようで一安心です
そろそろ親水槽もサイズUPしないとな~
30センチ水槽にメスベタ6匹、オトシンクルス6匹、コリドラス3匹…
それ+流木に水草…もう無理だ…
明日はパパのお給料も入るし買っちゃうかな~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ゴッソリと取れたよ~♪

暑い日が続いてワンコもニャンコもフローリングでべた~っと
なってます
皆さんのお家はいかがですか
今日はそんなニャンコ達のアンダーコート取りです

じゃじゃ~んファーミネーター
やっぱりアンダーコート取りはコレに限る
早速抜け毛に困っている子が来ましたよ
P1030311_convert_20130522135324.jpg
ルキはコレが大好きなんです二重毛のロシアンブルーはやっぱり抜け毛が良く取れます
ちゃちゃっと3匹済ませて、さあ今回はどんなけ取れたかな~

どど~ん
P1030303_convert_20130522135149.jpg
大量、大量
皆、剥げるんちゃうかって位取れましたよ
取れた毛でチョッとイタズラ…
P1030305_convert_20130522135214.jpg
ティー君これで、いつ剥げても大丈夫やで

P1030306_convert_20130522135238.jpg
イザベラ兄弟はこの間トリミングで綺麗にして頂いたので今日は無しでした

ベタの稚魚達ですが、何とか無事に生存しております
昨日から水平に泳ぎだしたので、今日パパを稚魚水槽から取り出しました

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ベタって産卵後、稚魚が泳ぎ出すまで
オスだけで子育てするんですよしかも絶食状態で
こんな旦那が羨ましい
それはさておき、今日までお疲れ様でした

稚魚達、すばしっこすぎて写真に納まりません
撮れたらまたUPしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

チクっと行って来たよ♪

今日はラテを連れてワクチンと、フィラリアの検査とお薬を貰いに
自転車で病院へ行って着ました

前カゴに乗せられて緊張のあまりショボショボなお顔
P1030281_convert_20130520150919.jpg
でも、最近は毎日のキャリーでの散歩のお陰か、電車がすぐ前を通っても
ビクってならなくなりました
毎日、チョッとづつ怖い物が無くなっている気がします

無事に「キャン」とも言わず注射も終了

P1030296_convert_20130520151011.jpg
今日は注射したからゲージでゆくりしててね~
P1030295_convert_20130520150944.jpg
おねだりしても無理ですよ

P1030301_convert_20130520151142.jpg
P1030300_convert_20130520151120.jpg
P1030297_convert_20130520151036.jpg
ニャンコ達は各々好きな所でマッタリ中
P1030298_convert_20130520151058.jpg
最後はレオンに撮影拒否されてしまいました

ベタさんがまたまた卵を産んで、今日稚魚が沢山孵りました
見えるかな
P1030283_convert_20130520151224.jpg
P1030286_convert_20130520151318.jpg
P1030285_convert_20130520151250.jpg
水面にぶら下がるちっこい稚魚見えますか
これからが魔の一週間…無事に育ちますように…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

若園のバラ公園へ♪

今日は長女を幼稚園に送ってから、その足で近所のバラ公園へ
行って来ました

とってもキレイだったんですが、残念ながらワンコはNGだったので
外に咲いている薔薇で我慢です
カートや、抱っこで下に下ろさなくってもダメか?と聞いてもダメでした
中はこんな感じ
P1030249_convert_20130517122903.jpg
P1030260_convert_20130517123401.jpg
P1030256_convert_20130517123158.jpg

P1030250_convert_20130517122934.jpg
満開でしたとっても良い香りで癒されました
いつかは、大好きな薔薇も家で育ててみたいな~
P1030258_convert_20130517123256.jpg
ラテも「スンスン
P1030259_convert_20130517123327.jpg
良いかおり~
P1030255_convert_20130517123130.jpg
テトも薔薇と一緒にパシャリ
P1030253_convert_20130517123030.jpg
P1030251_convert_20130517123002.jpg
2人ともとっても良いお顔してました

次女の初プールは、先日の「男子更衣室でシャワー事件」で
準備運動も済んでいるので、ホントに初めてなのかってぐらい
馴染んでましたコーチもビックリだったようです
さすが次女…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シャンプーコースでキレイキレイ♪

今日はだいぶ過ごしやすい気候ですね
夜、暑かったので窓を開けて寝ていたら、朝寒かったです

昨日は、近所のショップ
マインさんでラテのシャンプーコースをお願いしました
ここのお店は、看板犬のチワワちゃんやぺキニーズちゃん達が沢っ山いて
いつも癒されてます
最近産まれたペキニーズの赤ちゃんも居て、真っ白のふわふわモフモフでとってもカワイかったです
「なかなか出て行かなくって…」と仰っていらしたので可愛いぺキちゃんをお探しの方は必見ですよ

P1030226_convert_20130516093835.jpg
とってもキレイにして頂きました
P1030230_convert_20130516094043.jpg
バンダナも付けてもらってラテも嬉しそう
また、宜しくお願いしま~す

今日は近所の公園に散歩に
P1030236_convert_20130516094121.jpg
シャンプーでふわふわになったシッポをピーンと上げてご機嫌です
P1030238_convert_20130516094248.jpg
テトはダイエットに頑張ってダッシュ

P1030237_convert_20130516094220.jpg
ラテもチョッとですが、走りましたよ
まだまだ怖い物いっぱいで道は歩けませんが
P1030240_convert_20130516094350.jpg
早くテト兄ちゃんと並んで歩ける様になるといいね~

今日は次女の初めてのスイミング教室
楽しく行ってくれるといいのですが
先日、長女のスイミング教室の待ち時間に、次女がふら~っと何所かに行ったと思ったら
男子更衣室に入って勝手にシャワーを浴びると言う前代未聞な事件を起こした次女です
さあ、今日はどうなるかな~


どなた様でもお気軽にコメント残して下さいね
大歓迎ですついでにポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ヒズメの為なら頑張ります!!

今日も暑い1日でしたね~明日からはまた普通に戻るようですが、
皆さんカゼには気を付けて下さいね

今日もテト&ラテは、元気に家中走り回っておいでです

ラテはテトの齧っているヒズメが大好きですそんなラテさん今日は
あの手この手でヒズメを奪おうと頑張ってました
P1030188_convert_20130514200851.jpg
まずは、力づくで…。
しかし5キロのテトに敵うはずも無く、惨敗…
P1030189_convert_20130514200916.jpg
力づくでダメなら、ウィンクしておねだり
しかしこの攻撃もテトには通用せずに惨敗…
P1030190_convert_20130514200945.jpg
ラテはこんな事ではメゲません
次はジャンプジャンプそしてついに…
P1030193_convert_20130514201015.jpg
GET
ラテはソファの上に上れないので、テトは邪魔して欲しくない時は
ソファに上って非難してるんです
大事なオモチャとヒズメ持ってねテトなりに考えた作戦のようです


どなた様でもお気軽にコメント残して下さいね
大歓迎ですついでにポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一瞬で無くなるゴハン…

久しぶりに登場の長男ティオ君です
このニクキュウを見るとつい、プニプ二しちゃうんです

皆さんも茨木に来られた際は是非どうぞ
お触り、し放題になっております

今日のテト&ラテ兄弟は
P1030159_convert_20130513205604.jpg
兄ちゃんと遊びたくって仕方が無いラテ
P1030157_convert_20130513205643.jpg
しつこくし過ぎて、遂にテトに怒られてました
でもまた数分後にはこの繰り返しです…。テト、チビッ子に遊ばれてます
良いダイエットやね
テトはゴハンを完食するのがとっても遅くって、
いつもフードにお湯をかけてあげないと食べてくれないんです
なので、テトのゴハンが終わるまで待っていないといけないラテはいつも
ゲージをガジガジ…早くゴハンよこせ~!!って大騒ぎ
P1030180_convert_20130513205909.jpg
P1030177_convert_20130513205850.jpg
P1030175_convert_20130513205830.jpg
そして、テトのゴハンも終わり、GOサインが出ると…
P1030183_convert_20130513205954.jpg
P1030182_convert_20130513205931.jpg
ガツガツ、一瞬でゴハンがラテの胃袋に消えていきます
もうね、見てて気持ちがいいですよ3,4日何も食べて無かったかのようなガッツキぶりでございます
食べ終わると、陶器のお茶碗を割る勢いでガジガジ…
どんだけ食い意地張ってるんだか


どなた様でもお気軽にコメント残して下さいね
大歓迎ですついでにポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めてのお出掛け♪

今日は昨日とはうって変わって快晴
めちゃくちゃ暑かったです
さあ、ラテ君初めてのお出掛けです

P1030124_convert_20130512172131.jpg
車での移動もビビリっぱなしで、ずっとテトの後ろに隠れてました
P1030123_convert_20130512172106.jpg
P1030125_convert_20130512172150.jpg
テトが凄く頼もしく見えるでしょ

初めての車でのお出掛けだったので、車酔いするかな~
途中でオシッコ漏らすかな~なんて心配していたんですが
吐くことも、漏らす事も無く無事到着しました

P1030132_convert_20130512172436.jpg
着いた先は、以前到着寸前で雨が降って行けなかった
亀岡の運動公園
芝生の上をチョコチョコ頑張って歩きましたよ
風で揺れる木にビビリ、落ちてる葉っぱにビビリ
P1030130_convert_20130512172306.jpg
ラテにとっては発見がイッパイあったようです

P1030140_convert_20130512172548.jpg
テトも頑張ってイッパイ歩きました
チョッとは痩せたかな
P1030148_convert_20130512172647.jpg
途中にこんな橋があったので、ラテに渡って貰おうとしたんですが、
まさかの、この坂が降りられない…
チワワってこんなもんなんですか
ちょっと面白かったので離れて様子を伺っていると、ちっちゃ~い声で
私の事を見つめて「ピーピー、ピーピー」鳴いてました

でも、もうちゃんと私の事を家族だと認識してくれてるんですよね
何だかとっても嬉しくなっちゃいました

帰りは2人とも疲れたようで、グッスリでした

これからも色んな所へ連れて行って色んな体験をさせてあげたいな


どなた様でもお気軽にコメント残して下さいね
大歓迎ですついでにポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ヒズメの奪い合い

今日も雨が降ったり止んだりと動きにくい一日でした
こんな日は散歩にも行けないのでお家でチワワズはヒヅメの奪い合いをしてました(笑)

P1030122_convert_20130511183048.jpg
テトがあまりにも美味しそうにヒズメを齧ってるもんだから、
ラテがこっそり奪ってテトの寝ている隙にガジガジ…
P1030116_convert_20130511183005.jpg
もうすっかり虜になったご様子(笑)
P1030110_convert_20130511182837.jpg
P1030112_convert_20130511182901.jpg
P1030115_convert_20130511182943.jpg
何か、ラッパを吹いてるみたいに見える…(笑)

ラテはまだ乳歯が残っていて、牙も4本とも二枚歯なんです…。
二枚歯って歯石が付きやすいんですよね歯並びも心配です
ヒズメ齧ってポロっと取れてくれないかな~

チワワ.comのお陰でお友達が急増してとっても嬉しいです

皆さん、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか
若輩者ですが、皆さんこれからも宜しくお願い致します

明日はお天気も良いみたいだし、ラテも連れてお出掛けしようかな
って計画してます
ラテの初お出掛けはどうなるかな~


どなた様でもお気軽にコメント残して下さいね
大歓迎ですついでにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日の2人♪

今日は生憎の雨でしたね…
今日は娘達の習い事で片道30分、この雨の中
自転車で2人乗せて行って来ました
めっちゃハードでしたよ…。。。

でも良い事もありました
今日、チワワ.comという、親戚さん探しのサイトに登録をしたら、
何と今日2人の方からテトとラテの親戚さんだとコメント頂いたんです
こんなにスグに反応があるなんて思っていなかっただけに、
とってもビックリ&嬉しかったです
ブログをしていると、こうやってチワワの輪が広がっていくのがとっても嬉しいです
皆さん、お気軽にコメント下さいね

さてさて、今日の2人です。
新人教育は今日も続いておりますよ
P1030106_convert_20130510130424.jpg
テトは水を飲むのも俺が先だ!と言いたげです
でもこんなに、近くに居ても怒らなくなったんですよ
P1030077_convert_20130510130314.jpg
P1030075_convert_20130510130252.jpg

チョッとしたらラテが前に出て来てまたテトに文句言われるんですけどね(笑)
P1030079_convert_20130510130338.jpg
ラテもすっかり家に慣れたようで、夜鳴きもおさまり、こんな格好で昼寝もしてます
P1030108_convert_20130510130446.jpg

明日はもっと2人の距離が近くなってくれるかな


どなた様でもお気軽にコメント残して下さいね
大歓迎ですついでにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日のテト&ラテ

今日は夏みたいな暑さでしたね~
家は3階建てで、去年に新築を購入して今年の夏が初めてなんですが、
今日の暑さでチョッと夏が怖くなりました
普段、3階でゴロゴロしているニャンコ達が熱中症にならないように
気を付けてやらないと、と再認識させられました

さあ、今日のテトとラテですが、だいぶ距離も近くなりましたよ
ラテが家に慣れて来て、テトに遊びを仕掛けるようになったんです。
P1030061_convert_20130509175312.jpg
テト、今にも噛み付きそうな顔してますが
P1030063_convert_20130509175358.jpg
P1030062_convert_20130509175333.jpg
ブレブレですみません…
テトも逃げてばっかりだったんですが今朝ほどから、逃げずに新人教育を始めた模様です
これで上下関係がしっかり出来たら仲良くやってくれそうです

そうそう、ウチの家庭菜園メキメキ育ってますP1030059_convert_20130509175207.jpg
イチゴも鈴なりで甘~い香り漂ってます
P1030057_convert_20130509175120.jpg
P1030058_convert_20130509175142.jpg
キュウリもこの通り花が咲きましたよ
そして、風船からずだと思って育てていた植物が何と大葉でした
P1030060_convert_20130509175249.jpg
どうやら、以前育てていた大葉の種が落ちていたようです
大葉、大好物なんで嬉しい誤算でした


どなた様でもお気軽にコメント残して下さいね
大歓迎ですついでにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新しい家族です☆

ウチの新しい家族のラテです
HbjzO5NrJ3mKEpo1367998636_1367998905_convert_20130508164538.png
2012年6月21日生まれ
イザベラ&クリームタンの男の子
現在2キロです

前々から、2匹いたらテトも一緒に散歩に行ったり、遊んだり楽しいだろうなぁ~って思っていたんです
そしたら、ふと見た記事に
「ロング、イザベラチワワ10ヶ月」里親募集中
とあり、とりあえず見に行くだけ…。チラっとね…

すると、お店のガラス扉の向こうで、ワンとも言わずに
こちらを見つめてシッポをフリフリしているテトのミニチュアが…
家族みんなノックアウトでその日のうちに連れて帰ってきちゃいました

心配だったテトや、ニャンコ達との相性も、何とか大丈夫そうです
ニャンコ達に至っては、もう既に無関心です
テトはやきもちでチョッとガウガウ言う事はありますが、特に嫌いって感じは無いので
大丈夫だと思います
時間を掛けて、ゆっくりでも仲良くなってくれるといいのですが
veLFCZGG3HaA6fc1367911710_1367912036_convert_20130507171600.png
今はこの距離が限界です

今更ですが、改めて2キロのワンコってこんなにチビッ子くって軽いんですね
kjlblqI4UAHiHVX1367912166_1367912514_convert_20130507171515.jpg
また何所かでお逢いしましたら可愛がってやって下さい
宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ドッペルゲンガー???

昨日のお買い物の前に…
先日、行ったペット王国でゲットしたお洋服似合うかな
一枚500円だったので買っちゃいました
P1030007_convert_20130505192216.jpg
P1030010_convert_20130505192242.jpg

さあ、皆さんお待ちかね (待ってないか

昨日、テトがガン見していた先に居たのは……






あれテトのミニチュア


yr7jt5cLJUXuQQ41367912595_1367913357_convert_20130507171231.png


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ペット王国2013続き…

チビッ子達を遊ばせて暫くプラプラ歩いていると、イザベラチワワちゃん発見
P1010986_convert_20130505191823.jpg
まだ1歳のチビチビちゃんでとってもカワイかったですP1010985_convert_20130505191756.jpg
テトもちょこっとご挨拶
ビックリさせちゃったかな

またプラプラ歩いていると、こちらにもイザベラちゃん
bQ3YO87TLLILB6w1367748607_1367748667_convert_20130505191924.png
カラーもテトにソックリなチワワちゃんでした
また何所かでお逢い出来るといいな~

さあ戦利品のご紹介です
P1010994_convert_20130505192058.jpg
P1030005_convert_20130505192141.jpg
今回はこ~んなに沢山ゲット出来ましたよ
上の歯磨きガムなんて、200円でこの量です
暫くはオヤツ買わなくて良さそうです

今日はお昼からお買い物へ
何を買って来たのかはまた明日


P1030014_convert_20130506193057.jpg
さあ、テトは何をガン見しているのか……
テトも末っ子から脱出か

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ペット王国2013

今日はずっと楽しみにしていたペット王国2013へ行って来ました
10時半頃に到着して、入場の行列に並んでいると男前犬のアシュリ君にお逢いしました
反対側に並んでおられたので、写真を撮る間もなく、「また後で~
ってお別れしたのですが、中に入って見るとすんごい人、人、人………。

探して回ってみたのですが、その後はお逢いする事が出来ませんでした
P1010974_convert_20130505191341.jpg
お昼ごはんに売っていたホルモン焼きを食べて、お腹の燃料も満タンになった所で
さあお買い物&戦利品ゲットにいざ出発
P1010976_convert_20130505191416.jpg
テトもベビーカーに乗り込んでイッパイ試食のオヤツを貰ってルンルンダイエット中だけど今日ぐらいはね
P1010992_convert_20130505192017.jpg
P1010981_convert_20130505191605.jpg
P1010982_convert_20130505191634.jpg
どこも、すんごい人だもんで商品を見るのも一苦労…
でもそれなりに、欲しい物は買えたかな
P1010978_convert_20130505191448.jpg
P1010979_convert_20130505191520.jpg
チビッ子達もヒヨコや、ウサギや、モルモットと遊べて楽しそうにしていました

長くなりますので、続きはまた明日にしま~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お久しぶりです

なかなか更新出来ずにいました

昨日は、明日のペット王国2013に向けて、まだだった、狂犬病の注射に病院へ行って来ました
P1010955_convert_20130504190038.jpg
テトさん、あまりの恐怖に目ん玉飛び出そうになってましたよ
あなた、注射打っても分厚いぜい肉のおかげで無反応でしょう…
病院に来ると恒例のアレ…、、恐怖のアレ
…、、、
そう、体重測定。。。。はい、結果から申しますと前回と変わり無し

あんなに頑張って歩いたのに……。。オヤツも減らして頑張ったのに……。。
4キロまでの道のりは、とっても長~いようです

気を取り直して今日は京都の亀岡までドライブ~
P1010960_convert_20130504190134.jpg
こ~んな山道を通って、
P1010967_convert_20130504190155.jpg
すんごい風を浴びて、、、
目的の運動公園を手前に雨のため茨木までとんぼ返りして来ました
まあ、たまにはこんなドライブもアリやね~

さて、以前に産まれたベタの卵達ですが、残念ながら全滅という結果に終わってしまいました
この反省を生かして次、頑張ります

そして、本日ベタ水槽に新しく仲間入りしたオトシンちゃん達です
P1010970_convert_20130504190708.jpg
あぁ、、、癒される

さあ明日はペット王国2013
皆さんにお逢い出来るかな~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
