

マナーバンド♪

すっかりサボり気味なここ最近です…

テトもラテも変わらず元気に毎日バトルしてますよ

先週の日曜日、枚方の公園へ微妙な天気の中を走らせたの
ですが、現地へ近づくにつれて酷くなる雨…。
止む無くアジサイは断念しました
P1030598_convert_20130627182430.jpg
テトとラテもどんより残念そうでした
今週こそはリベンジ

明日から、ワンコとちびっ子連れて京都の実家に遊びに帰って来ます
土曜日には高雄のドライブウェイにあるドッグランへ実家のランディー
も連れて行って来ようと計画してます
今度こそはやめて~

実家に行くので、この度新調したのがこちら
P1030614_convert_20130627182746.jpg
テトとラテにマナーバンドを購入しました
P1030605_convert_20130627182633.jpg
こんな柄のもお揃いで作って貰いました
初めてのマナーバンドで若干イヤそうな顔してます
マーキング王のラテにはこれから必須アイテムになりそうです
P1030612_convert_20130627182718.jpg
テトにも装着してみると何とくびれが出来ましたよ
これからお出かけの時にとっても役に立ってくれそうです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めてのプレゼント♪

昨日はラテにオメデトウのコメントを有難う御座いました
こんなに沢山の方からお祝いして頂けてホントに嬉しいです
これからもラテを宜しくお願いしますっ

さてさて、昨日の続きです
ケーキもぺロっと平らげた所で、犬生初のお誕生日プレゼント
P1030539_convert_20130621185144.jpg
ラテも自分のだと解っているのか、袋をスンスン
中身はこちら
P1030541_convert_20130621185226.jpg
P1030542_convert_20130621185249.jpg
ラテにピッタリの洋服が無かったのでプレゼントです
若干胴長のラテには丈が短い気もしますが、マナーバンド巻いたり、
ズボン履かせれば何とかなるでしょう

コレ着てこれからイッパイお出掛けしようね~
明日はパパがお休みなので、早速、何所かにアジサイを見に行こうかと
計画してます
枚方の山田池公園に紫陽花が咲いている様なので明日はソコかな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

HAPPY BITHAY☆ラテ☆


今日はラテの1歳のお誕生日です
ラテと出会って1ヶ月と少し、ちょっとづづラテの事がわかってきました

これからも一緒にお出掛けして一杯楽しい思い出作ろうね
ママは、ラテが元気で楽しんでいてくれる事が何よりの願いです

さあ、お待ちかねのケーキタイム
P1030544_convert_20130621185315.jpg
何とか雨の中自転車で買いに行きましたよっ
息子の喜ぶ姿を見たくてね
P1030545_convert_20130621185338.jpg
娘に抑えてもらって何とかケーキとラテを撮れました
既にぺロンチョしてますが…
P1030549_convert_20130621185452.jpg
さあ召し上がれ
テンション上がりすぎて目ん玉飛び出そうになってるし
この後、ケーキを咥えてダッシュ
P1030550_convert_20130621185532.jpg
P1030551_convert_20130621185557.jpg
P1030553_convert_20130621185624.jpg
P1030554_convert_20130621185648.jpg
P1030555_convert_20130621185711.jpg
もうね、ブレブレの写真しかありません…

凄い勢いでがっついてました
まあ、喜んでくれたのは確かな様で良かった良かった
P1030562_convert_20130621185742.jpg
P1030563_convert_20130621185808.jpg
もちろん、テトにもお裾分け
目ン玉グリグリは一緒ですが、やぱりテトはおっとりさん
P1030564_convert_20130621185828.jpg
チョッとづづ齧って美味しそうに食べてました

美味しいケーキが食べれて良かったね

続きはまた明日…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

雨、雨ふれふれ♪

やっと梅雨らしくなりましたね

なかなかブログが更新出来ずにいるテトままです
パソコンの不調で更新出来ずに居ました…(言い訳…)

今日は雨も降って、少し肌寒いかなって感じです
モフモフ、フワフワなテトにはちょうど良い気温なのか、おでぶさん
フットワークが軽いです

最近はKYラテに負けそうなテト兄ちゃん
P1030527_convert_20130620115308.jpg
そのKYラテはテトのおもちゃを自分のハウスに持ち込み
俺様のほうが上だと言わんばかりです
あのウンともスンとも言わなかったラテはドコへ行ったのか…

そんなラテも明日で1歳です
雨が降ってなかったら、お祝いのウマウマを買いに行けるのですが、
なんせこの雨…
明日はお祝い出来るかな~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

暑いよ~。

ご無沙汰です
この暑さですっかりウダウダ…しておりました
ホント、梅雨はドコへ行ってしまったのか
雨が降らないとそろそろ水不足が心配です…

こうも暑い日はテトさんフローリングで広がっておられます
しかし、ここはトイレの前…。
完全にトイレのドアの開け閉めの邪魔。
なので、ズリズリ引っ張って移動してもらいました
P1030473_convert_20130614104058.jpg
ココの方が気持ち良くって良かったのか、思わず笑顔のテトです

最近、写真を撮っているとラテが写りこんで来ます
P1030471_convert_20130614104036.jpg
さすがKY、そして自分アピールが半端無い
うちに来て1ヶ月チョッとで、被っていた猫を脱ぎ捨てた模様です

ベタ稚魚達も元気に大きくなってますよ
P1030481_convert_20130614104255.jpg
P1030482_convert_20130614104319.jpg
大きい子は1cmを超えました
P1030484_convert_20130614104343.jpg
この暑さで水温がエライ事になってます
ヤバイ茹で上がってしまう…
そろそろ室温もヤバイのでエアコンが必要ですね

皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

はじめての♪

今日もホントに梅雨なのかって位暑かったですね
こんなに暑い日にはコレに限る
ってことで、買って来ました

ラテは初めてのスイカ
コレは食べてもいい物なのか
P1030453_convert_20130608170321.jpg
とりあえずパクリと一口……
お味は如何かな
P1030455_convert_20130608170347.jpg
「コレ好き
また1つ、好きな物が増えたご様子
テトにもどうぞ~
P1030459_convert_20130608170440.jpg
テトはスイカ大好きなので、ゆっくり味わって食べてましたよ
P1030458_convert_20130608170704.jpg
でも隣でテトのスイカを狙う奴が…。
P1030464_convert_20130608170847.jpg
隙を狙って齧り付いて来ました
P1030468_convert_20130608170803.jpg
食に貪欲なラテ
兄を押しのけて、もうスイカしか見えてないようです
また一緒に食べようね

昨日、ヤフオクで競り落とした商品が届きました
娘が今、めちゃくちゃはまってる「アイカツ!」のカード入りグミ
なんですけど、これが今すんごい人気でして、ドコも品切れで
入手困難だったんですが、遂に手に入れました
P1030440_convert_20130608170134.jpg
P1030442_convert_20130608170205.jpg
ジャジャ~ン
箱買い大人買いしちゃいました
娘はテンションMAXめっちゃくちゃ喜んでくれましたよ
でもここは貧乏性。
「一日1つずつね」ってチビチビ楽しんでおります
暫くはこれで言う事聞いてくれそうです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お家シャンプー♪

昨日は、テト&ラテをシャンプーしました

テトはいつもの如くフワッフワに仕上がって、ポメちゃんの出来上がり
ラテもサラサラ&ピカピカになりましたよ
ラテは、テンション上がりすぎて、写真が撮れませんでした

そんなラテ
最近、お気に入りの場所を見つけたようです
P1030426_convert_20130607113634.jpg
パソコン台の下にあるスペースにニャンコ達が寝るクッションを置いて
あるんですが、そのクッションの間?隙間に入って、
まるでお布団被ってるみたいに寝てます。
横にはテトから強奪して来たウサギちゃんも一緒です

最近、テトの遊んでいるおもちゃを片っ端から奪っていく
ラテです…。テトは取られても無理に奪還しに行かないので
それを良い事にやりたい放題です
P1030429_convert_20130607113703.jpg
テトもお手上げのご様子

その頃、3階では、ルキさんがびろ~~ん
P1030435_convert_20130607113810.jpg
これは構ってくれのアピール
P1030437_convert_20130607113832.jpg
スリスリ、ゴリゴリ、ご奉仕させて頂きました
お気に召して頂けたご様子
ルキは、チョッとお嬢様タイプでして、少しでも違う場所を触ると
スグに、シャーって怒るんです
なので、ご奉仕も大変まあ、そんな所も可愛いんですけどね
最後は、おっぴろげ~なルキさん
P1030438_convert_20130607113858.jpg
今年の9月で12歳怒ってても良いから、元気で長生きしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドッグランでの自信かな♪

今日も上の子を幼稚園に送ってから、散歩です

P1030399_convert_20130603214112.jpg
最近、テトとラテに散歩行くって聞くと
こんなお顔でとっても嬉しそうにします
ラテなんて壊れる寸前

今日はいつもの散歩コース(約25分)をラテも最後まで歩きました

P1030396_convert_20130603213936.jpg
P1030397_convert_20130603214052.jpg
P1030398_convert_20130603214015.jpg
昨日のドッグランで自信が付いたのかな
頑張って、恐怖の横断歩道も無事通過できました

これからも色々経験してもっと自信を付けて行こうね~

お久振りなベタの稚魚達
P1030403_convert_20130603214151.jpg
P1030404_convert_20130603214213.jpg
P1030405_convert_20130603214236.jpg
無事に魔の1週間を乗り切って、スクスクと成長してます
今日、ザッと数えたら、50匹程確認できましたよ
大体、みんな5ミリ位かな

甘~いコーヒー飲みながら水槽にへばり付いてるのが日課に
なりつつあるテトままです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めてのドッグラン♪

今日は堺浜ドッグランへ行って来ました
そうラテの初めてのドッグランです
P1030379_convert_20130602165456.jpg
初めは尻尾も下がりっぱなしでプルプル震えていましたが、
テトの後ろに付いて行くうちに楽しくなって来たようで
P1030380_convert_20130602165527.jpg
P1030381_convert_20130602165552.jpg
色んなワンちゃんに一人で挨拶しに行ってました
初めの震えは武者震いか
P1030386_convert_20130602165855.jpg
ダックスちゃんとご挨拶
って、えぇっ胴の長さが同じですやん

いや、うすうすは気づいてたよ…。
着てる服とか若干長さ足りてないしさ…
やっぱり長かったか
P1030392_convert_20130602165942.jpg
すんごい悪い顔してお友達引き連れてドコ行く気や
P1030387_convert_20130602165703.jpg
テトもお友達とご挨拶今日は割りと穏やかに遊べたかな
こんな感じでマッタリして居ると、なんと

pWjrGhYNFWsVdRE1370159355_1370159470.png

アシュリ君が来てくれましたまさか逢えるなんて思って居なかったので
とっても嬉しかったです
おとんさんにイイ子イイ子してもらってテトとラテもとっても嬉しそうでした

イザベラ3チーみ~んなビビリなもんで、3チーを写真に収めるのが大変
何とか私が撮れたのがこれ1枚
しかも、持参したデジカメはバッテリー切れで
ガラケーが頑張ってくれた一枚です
P1030390_convert_20130602165740.jpg
アシュリ君は足がすらっと長いので、走るのがとっても速いんですよ
そんなアシュリ君の隙をついて「スンスン」するテト

おとんさんとお話をさせて頂いていると、雨がパラパラ降って来て、
ラテもウトウト眠そうだったのでここでお別れして帰って来ました。

おとんさん楽しい時間を有難う御座いました
おかんさんにお逢い出来なかったのが残念でしたが、またご一緒出来たら嬉しいです
130602_1459+01_convert_20130602170300.jpg
帰りの車の中では仲良く爆睡
また遊びに行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりのお散歩♪

昨日は、朝からとっても良いお天気だったので、
近所にお散歩へ行って来ました

暫く、高熱でダウンしていて、散歩に行けて無かったので
テトはリードを見るなり大喜び
公園に着いたら貸しきりだったので思いっきり走ってもらいました
P1030360_convert_20130601134119.jpg
ラテも最近はコンクリートの上も歩けるようになってきて、
散歩が楽しくなって来たようです
P1030361_convert_20130601134145.jpg
ラテも呼び戻しの訓練を兼ねて少し離れた所から呼んだら
全力疾走で戻って来てくれましたよ
P1030363_convert_20130601134215.jpg
帰りは仲良く並んで歩いて帰って着ました

今日、ベランダで出来てたキュウリを収穫したら、とってもなが~い
キュウリが採れました
P1030374_convert_20130601134239.jpg
ラテ、興味津々
P1030377_convert_20130601134336.jpg
テトは野菜全般食べないので、全く興味無しでした…
すんごい冷めた目してるでしょ
この後、子供達と輪切りにして食べた時に、ラテにも
少しあげてみたんですが、チョッと齧ってペッてしてました
ウチの子は野菜嫌いみたいです。

前回書いた、ラテがパパにだけ吠えると言う記事に皆さん
アドバイス有難う御座いました
あれから、皆さんのコメントを参考に色々やってます
少しづつ時間をかけて慣れてくれるといいのですが

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
