

みんな大好きコーン♪

今日はオヤツにコーンを蒸して皆でムシャムシャ頂きました
もちろん、テトとラテにもお裾分け

初めて見るコーンに、初めは慎重にカジカジ
しかし、食べれる物と認識した瞬間から…







P1030832_convert_20130730164447.jpg
P1030836_convert_20130730164512.jpg
目ん玉グリグリで「コレは俺のもんじゃ~
って言わんばかりの食いつき、そしてこの顔
野生児って凄い
そして、ウチのお坊ちゃまはと言いますと、こちら
P1030838_convert_20130730164538.jpg
丸ごと差し出されても、どうして食べて良いのか解らない
齧り方すら解らない
P1030846_convert_20130730164714.jpg
齧って食べるよりも、お上品に一粒づつ食べたいようで、
端っこのをちぎって食べておられました
P1030841_convert_20130730164608.jpg
食べにくそうなので、お坊ちゃまの為にちぎって差し上げましたよ

性格が違いすぎて、ホントに面白い2人です

P1030850_convert_20130730164823.jpg
最後は、野生児に強奪されてしまいました

気に入って貰えたようなので、また買って来ないとね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ベイビー誕生♪

毎日、暑い日が続きますね
皆さん、熱中症には気を付けましょうね
今日はお魚ネタです
1ヶ月程前から、家の水槽へやって来た、お魚のプラティ
昨日、沢山、稚魚達を産んでくれました
P1030802_convert_20130729111839.jpg
これがママ
P1030800_convert_20130729111809.jpg
そしてこちらが、昨日誕生した稚魚達
15匹程居ます
以前産まれた、ベタの稚魚達もガクっと数は減りましたが大きくなりましたよ
P1030773_convert_20130718100056.jpg
生き残ったベタの稚魚達は、10匹程になりました
多分、体の大きい固体に小さい固体が食べられたんだと思います
弱肉強食です

そしてこちらも弱肉強食
P1030803_convert_20130729111902.jpg
カップに残ったヨーグルトを必死の形相で食べるテト
スグ隣でラテが狙ってるんです
そして、案の定、強奪されました
P1030807_convert_20130729111923.jpg
やっぱり負けちゃうんですよね
頑張れお兄ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ティー君の爪がっっっっ!!!!!!

以前、ティオの爪が折れていて、もしかするとポロっと
取れるかも…。
と言われていた爪。
さっき、消毒をしていたら、もう取れそう……

慌てて、病院へ電話してどうしたら良いのか確認すると、
「そのままにしておくと、何所かに引っ掛けてしまう可能性があるので
引っ張って取って下さい。」と……
えぇ~~~~~~
マジですかっ
メッチャ怖い~~

でも…やらねば
ってことで、私頑張りました。ブルブル震える手で、頑張りました。

チョッとグロテスクな画像なので、苦手な方はスルーして下さい。
では………














こちら、爪の中身で御座います

P1030795_convert_20130722162631.jpg
そして、今回取れた爪がこちら…
P1030794_convert_20130722162701.jpg
根元からポッキリ折れちゃってます
幸い、出血も無かったので、化膿しない限り病院へ行くのは週末
でよさそうです
本猫のティオさんはと言うと、このとおり
P1030796_convert_20130722162607.jpg
「ん?そんなに慌ててどうした?」
と言わんばかりな余裕な表情
気にして舐める様子も、痛がる様子も無し…。。

あなた、ドコまで鈍いの
まあ、痛みが無いのは良かった良かった

この先、爪、生えてくるのかな
しかし、どうしてこんな事になったのか、、、前足なら爪とぎで引っ掛けたのかな
とか想像出来るのですが、後ろ足…。
今後の予防のしようが解らない
週末に獣医さんで相談して来ようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ついに♪

今日はワン、ニャンネタではないで~す
やっぱり行って来ました
もはや釣りバカですね

昨日も沢山釣って来ましたよ
ウチのオチビも沢山釣ってました
P1030787_convert_20130722102643.jpg
もうね、仕掛けを落とすと入れ食い状態
竿を2本出してたのですが、ちょっと後悔…。

メッチャ忙しかったです
P1030790_convert_20130722102711.jpg
釣果はこんな感じ~
P1030792_convert_20130722102752.jpg
正にアジ祭り~
とっても楽しめました

そして、遂に遂に
じゃじゃ~ん
P1030793_convert_20130722102815.jpg
スマホデビューしちゃいましたぁ~~~~
ついでに、5歳のお姉ちゃんにも留守番用に携帯を

まだ、全然使い方がわからず、試行錯誤中
やっと、時代の波に乗れた感じです
使いこなせるかは…。。。
まあ、、追々、、ね、、、。

病院へ~♪

南港魚釣り園へ行って来ました
私は、お魚は、見るのも釣るのも食べるのも大好きなんですよ

いや~久しぶりのアジ釣りはホントに楽しかったです
ざっと、豆アジを200匹程釣り上げて来ました
しかし、夢中になりすぎて写真が無い……
でも、美味しく頂けました
今日は南蛮漬けにして、明日はから揚げになる予定

そして、今日もまた行って来ようかと考え中…
写真も取り忘れたしなぁ~、タコも釣ってみたいしなぁ~。
とか何とか、行く言い訳を探している自分…

またご報告します

釣りから帰って来て、さすがに家では食べきれないので、
お友達のお家へお裾分けしに行って来ました
そしたら、ティオの病院の間、チビッ子達を預かってくれると言ってくれたので
お願いして、行って着ました
P1030783_convert_20130720203908.jpg
待ってる間、ドキドキのティー君
ミャーミャー言うてました
先週からの経過は良好でしたが、前回、出して頂いた薬が液体だった為。
飲ますと吐くは吐くは…
お口が泡泡になってしまうので消毒だけでこの一週間乗り切りました。。。
結果が良好でホントに良かったです

しかし、診て頂くと、爪がグラグラしていると…。
もしかしたら、爪の根元が折れてるのかも…。と言われちゃいました
聞いただけで痛痛しい。。。
もしかしたら、そのうちポロっと爪が取れるかもしれないそうです
再生するので大丈夫らしいのですが、取れたらどうしよう…。。
めっちゃ怖い~~~~!!!!!
とりあえず、消毒で様子。見と言う事で、これからもティー君には頑張って
もらいましょう
診察も終わったので、チビッ子達をお迎えに
お友達のお家には、産まれて数ヶ月のオカメインコちゃんが
居るので、チョコッと触らせて貰いました
ウチでは絶対にお迎え出来ない鳥さんメッチャクチャ可愛いかったです

P1030785_convert_20130720204005.jpg
みっ君また見に行くね~
やっちゃん今日はありがとね~~

今日も多分、行って来ます
不思議と、釣りをしている間は目まいが無いんですよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

みんな元気ですよ~♪

この度は私の病気にご心配下さった皆様、本当に有難う御座いました
「何かあればお手伝いを…。」と仰って下さった方も居て下さり、
皆様の暖かいお言葉に、本当に嬉しくって、涙涙でした
本当にブログをしていて良かったと思います

テトとラテからもお礼を申し上げます

まだ、完全に復活とまではいかないのですが、普通に生活は出来ているので
大丈夫です
ボチボチになりますが、ブログも書いて行きますので、また遊びに来て下さい

私が良くなれば今度はティオ&ルキ…
先週の土曜日、ティオの爪を切ろうと思ったら、「ん?!」
爪が血らしき物で固まってる?!
次の日に病院で見てもらうと、爪の生え際を怪我したらしく、ソコから
出血して、カサブタが付き、引っ張られて痛かったようです
今は病院で貰った抗生剤を飲んで大分良くなって来ました
P1030779_convert_20130718100234.jpg
しかし、どうすればこんな所を怪我できるのか…。
とりあえず、1週間後に経過を見てもらいに病院へ行って来ます
P1030778_convert_20130718100214.jpg
本猫ティオは元気です
そして、ルキ…。
この子はこの時期になると耳の辺りが掻きすぎで血だらけになるのです
P1030780_convert_20130718100255.jpg
貰った抗生剤でこちらも回復中
P1030781_convert_20130718100315.jpg
何かのアレルギーなんでしょうか
外には出ないので室内にある夏限定のアレルギー物質…。。。
何かご存知の方おられましたら教えて下さい

あっ!レモも元気ですよ~
P1030782_convert_20130718100337.jpg
最近、レモが通りすがりにラテに噛み付くのでラテさん
レモを見ると吠えるようになってます
レモはきっと、ラテと遊びたいだけなんでしょうけどね

今日はニャンコ特集でした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。

皆さんご訪問有難うございます


テトもラテも皆変わらず元気です

ただ、私の体調が思わしくなく、
先週の土曜日に救急で搬送される始末でした

金曜日の早朝に寝返りをうった時、アレって思ったのが始まりで
目を開けてみると天井が、周りが、グルグル回ってる

ビックリして反対を向くと何事も無かったかのように治まったのですが、
夜になるとフラフラめまいが…今度は回るだけじゃなくて吐き気まで…

これはマズイと思い、次の日に病院へ行こうと早くに寝たのですが
朝になって、今度は起き上がれない
無理をすると吐きそう……
でもとりあえずテトとラテを3階の寝室から2階のリビングへ下ろして
あげないとトイレも水も無いし…途中の階段で転げ落ちないように片手にラテを抱いて
手すりにしがみ付きながら2階へ
降りたはいいが動いたせいで凄い眩暈…そして吐き気…。
トイレに何とか駆け込みましたが、寝起きで何も食べてないので吐く物もなく。
この時期、朝と言えど暑いし。。。
5歳の娘にエアコンのスイッチを入れてもらい、3階から5キロのテトを下ろしてもらい
何とかチビ達のトイレと水は確保

とりあえず、左耳を下にしていれば眩暈は無いようだったので左耳を下にしたままリビングに横たわってパパに帰って来れるかと電話しても無理そう…。
生憎、出勤しているのがパパ一人だったらしく
ウチの父に来てもらいました。

眩暈なんて、何科内科耳鼻科
とりあえず耳鼻科に電話すると「症状が酷いので入院になるかも」と言われ大きい病院へ行けと…。

しかし、教えて貰った病院は11時まで…父が家に到着して病院に着くと恐らく11時は過ぎている…。
無理だ
今度は内科に電話して診てくれるか聞いてみると。
「自力で歩けない程なら救急車を呼んで下さい。」と。

結果、救急車を呼んで搬送され、点滴…
めまいは「良性発作性頭位めまい症」皆さんもご存知かと思いますが、女子サッカーの澤選手がなられた病気のようです。
もうね、トイレに行くのもやっとでしたよ
めまいのせいで平衡感覚が無いのでまっすぐ歩けないんです。
とりあえず、入院はしなくて良いとの事で一安心でした

今は少しづつ回復していて、自転車にも乗れるようになってます
ただ、パソコンの画面を見るのが辛く、画面を見ているとグルグル世界が回ります
なので、なかなか皆様のところへコメントを残せずいます
本来なら、3日程で症状が治まってくるらしいのですが、既に1週間…。

今日、内科へ行って人生初のCTを撮って来ました。
結果、脳には何も異常は無かったようです
追加で5日分の薬を貰って、帰って来ました

いつまで続くのか解りませんが、暫くはブログもボチボチ、(コレは前からか
皆様の所へも読み逃げになりそうです

P1030748_convert_20130712173213.jpg
体は元気なので、ご心配なさらず
久しぶりの長文で若干、目が回り出したのでこの辺で失礼しま~す

ランの後はお池へ~♪

ランの続きです
ランでひとしきり遊んだ後に向かったのは、
隣にある、大きな池
P1030681_convert_20130701095957.jpg
ココはボートに乗れたり、バーベキューも出来るようです
アヒルや、カモが沢山いると教えて貰ったので、早速来てみました
P1030685_convert_20130701100025.jpg
さあ、テトとラテは初めましてなアヒルさん達にどうするのかな
P1030676_convert_20130701095742.jpg
以外にも、テトがグイグイ池に入って行って
アヒルさん達にびびる事も無かったんですむしろ、蹴散らす勢い
兄貴、牙の無い生き物には強いよう
P1030678_convert_20130701095819.jpg
さあ、お次はラテ
グイグイ行くのかと思いきや……
P1030679_convert_20130701095851.jpg
アヒルとカモに睨まれて退散…
まさか、まさかのラテ初めて見る生き物にビビッてました
P1030682_convert_20130701095926.jpg
今回はテト兄ちゃんが頼もしく思えたかな
帰り際に、チョコット咲いていたのでパシャリ
P1030696_convert_20130701100056.jpg
テトとラテは疲れ果てていたので、紫陽花だけのショットになりました
P1030671_convert_20130701095648.jpg
帰りの車では速攻爆睡
楽しんで貰えてママは何よりです

皆さん、お付き合い有難うございました
明日からはいつもの日常に戻りますね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

高雄でドッグラ~ン♪

今日は昨日に引き続き、週末の事です
P1030647_convert_20130701082222.jpg
こんな山道を通って、たどり着いたのがココ
P1030648_convert_20130701082251.jpg
P1030653_convert_20130701082313.jpg
京都の嵐山ー高雄パークウェイの中にある、「ワン遊ランド
ココは初めに通行料を払えばランは日没まで無料
山の中なので、野生の鹿が居るらしく、所々に鹿のフンがあるのは
ご愛嬌で
P1030654_convert_20130701082338.jpg
ちゃんと、ベンチも、トイレも、自販機も、アジリティーグッズも
日差しを防ぐ陰もあります
P1030655_convert_20130701082426.jpg
さあ、めいっぱい走ってよ~テトは少しでもカロリー消費しないとね
P1030656_convert_20130701082456.jpg
ラテは初めての場所でも全然へいき
お友達と揉める事も無く、終始ご機嫌
P1030660_convert_20130701082644.jpg
ランディーも大型犬ゾーンで楽しそうに走り回ってます
P1030661_convert_20130701082710.jpg
食いしん坊ランディーはサラダも堪能してました
P1030659_convert_20130701082615.jpg
ラテは訓練の甲斐あって、ドコに居ても呼べば
すっ飛んで来るようになりました
今は待てを習得中です
P1030663_convert_20130701082807.jpg
P1030664_convert_20130701082833.jpg
テトも少しはダイエット出来たかな
P1030662_convert_20130701082737.jpg
私の父とランディー
こうして見るとスッゴイ賢そうなワンコに見える~
私の理想のランディー像
P1030669_convert_20130701095605.jpg
ランで2時間ほど遊んだので、お次は隣の池へ行く事に
P1030667_convert_20130701095535.jpg
明日も続きま~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

京都の実家へGO~♪

先週の金曜日から、京都の実家へワンコとチビッ子を連れて
行って来ました

お久しぶりのランディー君
実家へ行く度に少しづつ賢くなっているような
私には決して飛びつきもせず、逆らいません鬼の形相が余にも
怖いのか、私が怒れば震える始末です
体が大きいので、向かって来られたら一溜りもないですからね
ここはシッカリ私が上位に立ってないとチビ達を守れませんんから。
P1030633_convert_20130701081824.jpg
ランディーはテトが大好きで、テトと遊びたくって仕方ないのですが、
残念ながらテトは、デカくてKYなランディーが苦手…
なので、いつも誰かの側か、狭い所に避難してます
P1030637_convert_20130701081917.jpg
心配だったラテとランディーですが、ここはKY同士
何か通じるものがあるのか、意外と揉めることも無く平和で良かった
初めは、初めて見る大型犬におっかなびっくりでしたが、
さすがラテ
P1030638_convert_20130701081943.jpg
スグにこの通り小さい割りに結構根性あります
P1030645_convert_20130701082101.jpg
P1030643_convert_20130701082027.jpg
次の日の土曜日は皆でドッグランへ~
続きはまた明日にします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
