

20チワワンで集合写真♪

それでは、ペット博ネタも終盤。
皆さんでの集合写真です
P1040230_convert_20130923174155.jpg
テト、初めての集合写真にしてはナカナカ頑張ってくれました
ラテは…まあ、かろうじて映ってますね
私、初めての集合写真とあって、テンション
隠れちゃって、映ってない子も居ますが、
カート8台の総勢、20チワワン
こんなチワワ祭りナカナカ無いですよ~
見知らぬ人達も通りすがりに撮影されてました

皆で記念撮影も終わって、それぞれもう一度会場の中へ
P1040247_convert_20130923175153.jpg
こんなのをやっていたので、お願いする事に
P1040250_convert_20130923175226.jpg
ラテは爪きりと、足裏バリカン
今にもチビリそうな顔してこっちを見つめるラテ
P1040251_convert_20130923175256.jpg
テトは爪きりと肛門バリカン
こちらの坊ちゃんもタスケテ~!!って顔
テトは尻尾の毛が、ポメラニアン張りにフッサフッサなので、うんPをすると
毛に付いちゃうんです。
なので、肛門バリカン
スッキリサッパリしたので、お買い物
P1040276_convert_20130929214417.jpg
テトの大好きなヒマラヤチーズ
少しお安くなってたのでラッキー
P1040268_convert_20130929214211.jpg
そして、ラテのハーネス&リード
帰って着けてみると、な~んか、ラテには合わない…
ハーネスの部分がブカブカでこのままお蔵入りになりそうです
P1040267_convert_20130929214143.jpg
目ん玉グリグリでテトが写り込んでいますが
テトもラテも大好きなヒズメ
この後、テトに持って行かれました
それから、こんな物も作って貰ったんです
P1040265_convert_20130929214045.jpg
今回はあまりサンプルの配布も無く、帰りは身が軽かったです
出展数も少なかったし、、、不景気ですかね

次のイベントに期待しましょう

長々と引っ張りました、ペット博ネタもここまでです
お付き合い頂いた方々、有難う御座いました

明日からはまた、ボチボチ更新ですが、宜しくお願いしま~す

続き~♪

どんだけ、このネタでひっぱるねん…。
って声がソロソロ聞こえて来そうですが、もう少しお付き合いを
P1040206_convert_20130923173131.jpg
お久しぶりのkikiちゃんちっちゃくって、舌チョロな
私の大好きなスムースちゃん最近、ブログを辞められたので、
お久しぶりにお逢い出来て嬉しかったです
P1040207_convert_20130923173158.jpg
cocoちゃんも、手術をされたと聞いて、ビックリしちゃいましたが、元気そうなお顔が見れて
嬉しかったです美味しい物沢山食べて、
早くいつものcocoちゃんに戻ってね
そして、初めましての
P1040228_convert_20130923173954.jpg
P1040227_convert_20130923173929.jpg
ノアちゃんメルちゃん
とっても小さくて、めちゃくちゃ可愛い美人姉妹さんでした
ママさん、せっかくお逢い出来たのに、全然お話出来なくって残念でした
今度お逢いした時はゆっくりお話させて下さいね

それから、それから、
「チョコと一緒♪」のチョコくん&クッキーくん、お写真撮れませんでした
今度お逢いした時は是非!イザベラ兄弟と一緒に撮らせて下さいね
この日、お話出来なかった分もきっとマシンガントークになると思います

そんなこんなで、ワラワラしていると、イザベラ軍団に引き寄せられる様に現れた
イザベラチワワの「コアラちゃん」確かそんなお名前だった筈…
P1040217_convert_20130923173541.jpg
イザベラがこんなに集合するなんて、恐らく、ココだけですよ
P1040218_convert_20130923173716.jpg
イザベラ祭りみたいになってました
この後、皆で集合写真を撮る事になったので、
ご一緒させて頂きましたテト&ラテ初めての集合写真

それはまた明日~そろそろ怒られるかな…

ペット博まだまだ続き~♪

さてさて、どんどん行きますよ~

P1040223_convert_20130923173826.jpg
こちら、このキラっキラのお目目のカワイ子ちゃんは
輝斗ママさんの所の末っ子琉輝くん
お友達のブログでお写真は見ていたのですが、
もう、メチャクチャ可愛かった~パピーパワー恐るべし!!
家の娘達も「抱っこしたい~」っととってもお気に入りの様子でした。
無理を言って、抱っこさせて頂きまして、有難う御座いました
そして、テト、ラテと同じイザベラの輝斗クン&美玲ちゃん
w5DAXU1UnChHnXU1379992201_1379992241.png
以前お逢いした時はパピーちゃんだった美玲ちゃんがすっかり
お姉ちゃんになっていました輝斗君も相変わらずの男前
P1040214_convert_20130923173437.jpg
奏音ちゃんも一緒ですとっても可愛いお顔でしょ大好きです
そして、琉惟くんもご一緒だったのですが、まさかのお写真撮り忘れ…
ホントすみません
今度お逢いした時はお写真お願いします

まだまだお友達が登場します
まだ引っ張りますがお付き合い下さ~い

ペット博の続き~♪

待て大会を後にして、またお友達探しにプラプラしていると
前からチワワちゃんを連れた方に声を掛けて頂き、少しお話させて
頂きました
お名前を聞くのを忘れたのですが、チョコのチワワちゃん
P1040190_convert_20130923162806.jpg
後、二頭チワワちゃんが居て、お写真も撮らせて頂いたのですが、
どれもブレブレで…
今週の土曜日と日曜日に高槻のChaton*Coussinet(シャトン クシネ)で10:00~16:00にハンドメイド市をされる様なので、行けたら次こそは可愛いお写真を撮らせて頂こうと思います
ワンコもOKだそうなので、テトとラテも一緒に行こうと思っています

そして遂に見つけました
P1040198_convert_20130923163022.jpg

チワワと一緒の生活アシュリ君
最近、ガラッとイメチェンした私ですが、しっかり覚えてくれていた様で、
私の膝の上に乗って来てくれました
もう、メチャクチャ嬉しかったです
ウチのカートに一緒にINして2ショット
ラテも一緒にカートに乗ってるんですが、奥に隠れて存在感0
ママさんに何方かとお逢いしましたか?っと尋ねてみると連絡を取って下さって、お聞きすると、皆さん外で集まっておられると言うので、一緒に合流する事に

P1040209_convert_20130923173251.jpg
やんちゃなミュウの育児日記のチビ太君とミュウちゃん
お昼ゴハンを買いに行かれていたパパさんが丁度戻って来られて、嬉しさMAXな所を激写できました
P1040205_convert_20130923173102.jpg
私の指をペロペロしてくれたお目目クリクリでめちゃカワなうさぎチャン
P1040201_convert_20130923173026.jpg
そして、NEWメンバーのあひるチャン
とってもちっちゃくって、チョコンっと折れたお耳がとっても可愛かったです
今度逢う時はきっと、お顔の黒い差し毛が抜けて、また違ったお顔になっているんでしょうね
こんな貴重な時にお逢い出来て本当に嬉しかったです
お近くな様なので、また遊んで下さいね

まだまだ沢山のお友達が登場します
次回もお楽しみに~

ペット博2013~♪


今日は待ちに待ったペット博へ行って来ました
朝、9時に家を出て、10時過ぎに到着
出展数は少なかったのですが、いつもの如く凄い人、人、人。。。

プラプラ見て回った後に、とりあえず混む前にお昼ゴハン
P1040173_convert_20130922210253.jpg
P1040174_convert_20130922210313.jpg
P1040175_convert_20130922210335.jpg
ズラズラっと乗せましたが、今思えば炭水化物ばっか

お腹も膨れたので、今日のお楽しみ第1段
予告していた通り、12時からの「大待て大会」にテトと
出場しました
P1040179_convert_20130922210419.jpg
テレビでお馴染みの「松本君」の司会進行で総勢、約70名の参加者で始まった「大待て大会」
P1040181_convert_20130922210444.jpg
ルールは、お座り、または伏せをさせて、オヤツを前に置く。
待てと言えるのは1回のみ、その後の飼い主は
声を出してはイケナイ。
動いてもイケナイ。
怖い顔でビビらせてもイケナイ。
もちろん、ワンコがオヤツを食べれば失格

スタッフの方が、あの手この手で誘惑して来るのを絶えきれずに
脱落するワンちゃんが続出する中、2回戦に残った14頭の中にテトも
P1040183_convert_20130922210508.jpg
結構頑張ったんですが、ダイエット中のテトにはこれが限界だったようで、
スタッフの方がオヤツを持って、「ヨシ!」には絶えられませんでした

残念ながら2回戦で敗退してしまいましたが、後ろで見ていて下さった方が
「良く頑張ったね~」って仰って下さり、とっても嬉しく、テトが誇らしかったです
ホント、よく頑張りました

続きます……



輝斗ママさんへ、
今日はウチのチビ達がワガママばかり言って、ご迷惑を
お掛けしまして本当に済みませんでした
帰ってからキツク言いきかせておきましたので、これからも仲良くして頂けると嬉しいです

happy birthday☆ルキちゃん♪


今日はタイトル通りルキさんの12歳のお誕生日です
ケーキを用意しようかと思いましたが、ルキも12歳、そろそろ
そうゆう物もキツイかな?
と思い、今回はやめておく事にしました。
明日はペット博!
ルキちゃんに素敵なプレゼントを見て来ようと思ってます

ルキと初めて出会った時は、手のひらに乗る程小さく、連れて帰っても
中々ゴハンを食べてくれず、思うように増えない体重にとても悩まされました。

体重が増えないので、ワクチンが打てないと獣医さんに言われ、
アレやコレやと食べさせたのを良く覚えています
当時は一人っ子だったので、どこに行くのも一緒で、リードを付けて
散歩にもよく行ってました

お陰で、お外大好きになり、脱走をして2日も帰って来ない事もありました。それはそれは心配で、ろくにご飯が食べられ無かったです。
そんなルキもお姉ちゃんになり、今ではすっかり12歳のお婆ちゃんです。
これからもツンデレルキちゃん元気で長生きして下さい

近くの公園へお散歩♪

今日は近くの公園へお散歩に行って来ました
最近、ハーネスを見せると大喜びなイザベラ兄弟です
ラテも小さい体で頑張って歩きます
前までは、散歩に行ってもまっすぐ歩けずに、
あっちへフラフラ…、こっちへフラフラ…。
足の周りを右へ左へ動かれるので何度散歩中に転びそうになった事か
うっかり蹴飛ばしてしまった事もありました。

でも、最近はリードで誘導してあげると、ちゃんと歩ける様になって来たんです

進歩です母はとっても嬉しいです
散歩でも最近は自信が付いてきたのか、やっと楽しい物だと自覚してきたのか。
キュンキュン「早くこっちに行こー」っと大騒ぎ
P1040147_convert_20130920204230.jpg
P1040151_convert_20130920204348.jpg
トラックが通っただけで、「アレは何」っと興味深々
P1040149_convert_20130920204259.jpg
テトもダイエットで身軽になった様で、スタスタとっても楽しそうにお散歩
出来ました
またお散歩行こうね~

そして、明日からペット博が始まりますね~
チケットもバッチリ購入済みです家は日曜に行きます
見かけられた方は是非、声掛けて下さいね~

もしかしたら、テトが12時からのイベントの「大待て大会」に出るかもしれません
待ては得意な子なので期待してるんですが
チビッ子の都合で出ない可能性もあります

エリマキロシアンブルー♪

先週の日曜日、長女のルキを連れて病院へ行って着ました
血液検査で腎臓の数値が悪かったので定期的に受けている血液検査と
ナカナカ直らないお耳を診て頂きに。

結果、お耳はアレルギーでは無くて、どうやらストレスの様で、
気持ちを落ち着かせる効果のあるサプリを出して頂きました。
とりあえず、お耳が治るまではエリカラを付ける様に言われちゃいました

そして、前回、前々回とあまり良く無かった血液検査の腎臓の数値ですが
ナント嬉しい事に正常値に戻ってたんです
腎臓の数値が悪いと知った時から変えたシニア用のフードが良かったのかな
何はともあれ良かった良かった
お耳のサプリを頂いて、帰って早速ルキさんには今日から暫くエリマキ猫となって
頂く事になりました。
P1040111_convert_20130911153327.jpg
ラテも心配しているのか「姉ちゃん大丈夫?」って言っている様です
P1040112_convert_20130911153307.jpg
とりあえず、お耳の傷が治るまで我慢しようね
P1040113_convert_20130911153244.jpg
レオンもきっと応援してくれてるよ~きっと、、多分、、、)

そして、この間、お姉ちゃんのランドセルが届きました
P1040080_convert_20130911153431.jpg
早いもんでもう来年小学校です
毎日楽しんで、小学校へ行ってくれるのを母は願ってますよ~

今日はモモ~♪

今日のオヤツはモモで~す

私、果物ではモモが1番好きなんですよ
甘~い香りを嗅ぐだけでヨダレが…
今日はそんな美味しいモモをテトとラテにも食べさせてあげようと
切ってあげました
甘い香りがプンプンするので、イザベラ兄弟もソワソワ
P1040054_convert_20130906202809.jpg
テトはキラキラお目目で待て中
P1040052_convert_20130906202724.jpg
初めて食べるモモ
とっても美味しかったようで珍しく、もっと頂戴っとおねだりしてました

モモを前にあまりにも落ち着きが無いのでケージにINされてた
ラテにもあげようね
P1040060_convert_20130906202901.jpg
でもチョッと意地悪
P1040067_convert_20130906203002.jpg
P1040068_convert_20130906203038.jpg
もう、必死すぎてめちゃくちゃオモシロかったです
P1040063_convert_20130906203115.jpg
やっと食べれた初めてのモモはとっても美味しかった事でしょうね

皆でスイカ~♪

少し前ですが、実家の庭で出来た小玉スイカを貰って帰って来ました

テトもラテもこれがスイカだと知っているので
キッチンの下でソワソワワクワク
早速、真っ二つに切ってみると、、、、
P1040016_convert_20130905093514.jpg
ナカナカ美味しそう
さてさて、お待ちかねガブリと齧ってもらいましょう
P1040019_convert_20130905093601.jpg
まずはテトから
P1040021_convert_20130905093632.jpg
大好きなをちょっとずつ美味しそうにペロペロ舐めて、
齧って食べてましたよ
そして早く食べたくて隣で暴れている子にもあげましょう
P1040026_convert_20130905093700.jpg
勢い余って立ち食い
P1040029_convert_20130905093729.jpg
の果汁をボトボト落して床をビチャビチャにしてくれて……
P1040030_convert_20130905093758.jpg
皮まで堪能されて、大満足だったようです
ホント、何も食べて無い子みたいで恥ずかしくなるわ

チビッ子達も美味しく頂きました
P1040017_convert_20130905093533.jpg
お姉ちゃんは嬉しくって持ってニタニタ
P1040031_convert_20130905093826.jpg
妹はすぐさま齧り付く
まるで、テトとラテみたい

飼い主に似ると言いますが、きっとラテは下の妹に似たんでしょうね
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
