

今日はお魚♪

先日は、レオンにおめでとうコメント有難う御座いました
あれから、毎日朝も昼も晩もオモチャを咥えて
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、オモチャで遊んでくれる人を見つけては、
オモチャを自分の前に置いて、猛烈な視線で訴えて来ます…
それでも、気付かないフリをしていると、「ニャウニャ
っと言いながら、私とオモチャを交互にソフトタッチして来るんです
ホントにワンコみたいなニャンコです

そうそう、レオンの誕生日の2日程前なんですが、
家に2ヶ月程前から居る、熱帯魚の「ゴールデン・デルモゲニー」

の長~いカマスみたいな魚さんってか、カマスの仲間。
増やすつもりも無かったので、1匹だけ連れて帰って来たのですが、
どうやら御懐妊されておられた様で
P1040357_convert_20131027172109.jpg
またまた、稚魚が増えちゃいました
ウチの水槽、ソロソロ限界ですよ…
プラティベイビーはお友達に貰ってもらったりで結構減ったので
ほっとしていた矢先の事で、嬉しい様な何とも複雑な感じです…
まあ、産まれたからには大きくなって欲しいので、代理母エサやり頑張ってます。


今日は魚ネタでお贈りしました

レオンHAPPY☆Birtyday♪7歳

P1010659_convert_20130403163442.jpg
今日はウチの一番の甘えた坊主、レオン7歳のお誕生日です
いつもスリスリゴロゴロご機嫌な甘えん坊さん
あまり食べる方じゃ無いのに、お腹はプヨプヨ、タルタル
初めて見た方は大体、妊娠してるのって聞いてきます。
オデブですが、走ります。飛びます。おもちゃで遊ぶのが大好きです

そんなレオンも、もう7歳、シニアなんですよね
これからの健康を祈って、おめでとう

プレゼントはレオンの大好きなおもちゃ
P1040376_convert_20131027172034.jpg
早速強奪
P1040379_convert_20131027172006.jpg

気に入って貰えたようで良かったぁ
しっかりお手手で押さえて回りをウロチョロするイザベラ兄弟に睨みを
きかせてましたよ
これからもイッパイ一緒に遊んで元気でいて下さいね

レオンにお願いです。
最近寒くなって来たのは解るけど、夜寝る時にママの上で寝るのは止めて下さい。
マジで重い&うなされてます。

それから、水槽の蓋の隙間に手を入れて水を飲むのも止めて頂きたい…
あわよくば、魚が取れるかも…なんて事を思っているのでしょうが、
恐らく、一生無理です。
以上、7歳になったレモちゃんへのお願いでした

アシュリ君と再会~♪

アシュリ君到着
P1040342_convert_20131015121743.jpg
今日はママさんもご一緒だったので、お話に夢中で
お写真があまり撮れてませんでした
P1040338_convert_20131015121716.jpg
パパさん、ママさんにオヤツを頂いて、すっかり馴染んでいるテト
P1040337_convert_20131015121645.jpg
テトもすっかりアシュリ君を、お友達と認識した様で
今回はガウガウ言いませんでした
よく考えてみるとこんなに仲良く出来るお友達はアシュリ君が初めてです
もっとランが家から近かったら頻繁に遊ばせてあげられるのに…
お近くに来られ際は是非家にも遊びにいらして下さいね
(超セルフな家なので、何もお構い出来ないかもですが(笑))
とっても楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行くんですよね
気が付けばもう閉園の4時半
子供達が大量に拾って来たどんぐりをお土産にニャンコ達の居るお家へ
アシュリ君また遊ぼうね~

10月6日のドッグラ~ン♪

この日はお天気も良いし久しぶりに堺浜のドッグランへ
お昼に到着
早速イザベラ兄弟を放牧

P1040305_convert_20131015120945.jpg
この日は、暑いの何のって夏が帰って来たみたいなお天気でした
一通りランをチョコチョコしては戻って来て水をがぶ飲み
P1040302_convert_20131015121007.jpg
P1040303_convert_20131015121032.jpg
ラテは人は苦手でも、ワンコは大好き
お友達が来てくれるととっても大喜び
P1040307_convert_20131015121100.jpg
P1040309_convert_20131015121129.jpg
P1040315_convert_20131015121226.jpg
P1040319_convert_20131015121254.jpg
ちゃんと挨拶の出来る子なんです
テトは……、グイグイ来られると嫌な子なので遠くから様子伺い
P1040325_convert_20131015121444.jpg
いつものチワワのおっちゃんも来られてご挨拶
P1040324_convert_20131015121419.jpg
ポン太君がピッタリくっ付いて来てくれたのでイッパイ撫で撫でさせて
もらいました
P1040326_convert_20131015121510.jpg
そうこうしていると、アシュリ君ママさんからラインで
今からランに来られると
アシュリ君との再会はまた明日
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
