

ルフィ君に逢えた日♪

昨日、チビッ子の幼稚園がお昼までだったので、お昼から
皆で公園に行こう
と約束をして、いつもの公園へ行くと、前を歩くトイプーちゃん発見
あれ?もしかして…ルフィ君

そう、間違い無く私の大好きなルフィ君
前にお逢いしたのは夏頃だったかな?ブログではお話してたんですが
久し振りに本物ルフィ君に逢えて大興奮でした
チラっと輝く下の歯が何とも素敵
DSC_0428_convert_20131128123700.jpg
DSC_0427_convert_20131128123744.jpg

おもちゃ大好きで、チビッ子達の遊ぶボールめがけて
めっちゃ走ってました
家の兄弟は基本おもちゃで遊ばないので超新鮮
めっちゃくちゃ楽しかったです
待ち合わせしていたお友達が皆来たのでこの辺でサヨナラ
少ししかお話出来なかったのが
残念でした
今度はゆっくりお話しましょうね~
公園でチビ達を遊ばしていると、ルフィままさんが、チャリで
公園に戻って来られて、どうしたのかななんて思っていると
こんな素敵な物をわざわざ持って着て下さいました
DSC_0437_convert_20131128123818.jpg
ジャジャ~ン
最近ママさんが購入されて、ブログにも載せておられた
安納芋しかもこんなに沢山
お芋大好きな我が家、めちゃくちゃ嬉しかったです~
本当に有難う御座いました
帰って早速頂きましたよ~
それはまた明日~

ティオへのプレゼント♪

先日、ラテのハーネスを買いに近くのペット服のお安いお店へ
行って来ました
そこで、こんな物を発見
部屋がありえない程散らかっているのはスルーでお願いします…。

ほら、ティオって耳が倒れてて無いでしょ
なので、猫耳をプレゼント
もう、ピッタリすぎて大爆笑
本人も別に嫌がるわけでも無く、このまま寝てました
いや~我ながらナカナカ良いプレゼントをチョイス出来た事に大満足
次回はワンコ達にも被って頂こうかしら~

そして、先週の土曜日に下のチビっ子の七五三へ行って来ました
DSC_0405_convert_20131126122426.jpg
超が付く程のお転婆娘も来年から幼稚園へ行きます
ちゃんと皆と仲良くやって行けるのか…。
母はとっても心配です

そんな私、チビの七五三の日から右耳が痛み出しまして、
次の日曜日は痛み止めを飲んでやっと寝られる程…。
それはそれは激痛でして
月曜日に耳鼻科へ行くと外耳炎と診断。
耳の中を見せてもらうと、「これで良く聞こえてたな」って程
膿が溜まって腫れてました

先生も、「痛かったでしょう」と…。
原因は耳かきのしすぎ。
今は切開して溜まっていた物を出してもらって痛みもだいぶマシに
なりました
皆さんもお気を付け下さいね

ティー君のお誕生日♪

おとついの11月22日いい夫婦の日
ウチの一番のノンビリさんティオのお誕生日でした

いつもまったり、のんびり、基本寝ているティー君
そんなティオも8歳になりました
これからものんびり、まったりなティー君で皆を癒してくださいね
今日は、そんなティオの魅力を皆さんにお届けしたいと思います

P1040290_convert_20131124162526.jpg
ピンクで可愛い~ティー君のお鼻何故かテッペンだけ凹んでいる
お鼻
ついついツンツンしちゃいます
そして、
P1040279_convert_20131124162409.jpg
猫の尻尾かって程しなやかさの無い極太シッポ
このシッポで何個コップを倒して割られた事か…
興奮して毛が逆立つと正にタヌキのしっぽになります
それから、
P1040280_convert_20131124162500.jpg
私の一番スキなポイント
無駄に大きなお手手
皆さん、どうでしたかティー君の魅力、伝わったでしょうか
ティオはお触りし放題なニャンコお近くに来られた際は
是非極上のプニプニの肉球を触りに来て下さいね

DSC_0387_convert_20131124162603.jpg

初めまして黒毛和牛の牛筋ちゃん♪

今日は、お友達の所のルフィままさんのブログで紹介されていて、気になっていた
黒毛和牛の牛筋を買いに近くの焼肉屋さんへ行って着ました

黒毛和牛のスジが500g入って、400円
しかも見て見て
DSC_0321_convert_20131119131705.jpg
スジとは思えない程の霜
絶対に焼いて食べたら美味しい筈
今回は甘辛く炊いて頂く予定ですその為にボイル中
そんな美味しい物の香りを部屋中に充満させていると、そりゃあ
奴等もお目目キラキラ
DSC_0325_convert_20131119141515.jpg
とりあえず、ラテをハウスにINしてからテトにはゆっくり味わって
もらいましたやっぱりとっても美味しかった様で、この後、
私がキッチンへ行く度に付き纏ってました
さあ、お待ちかね
ケージにINされたラテにもね
DSC_0338_convert_20131119131851.jpg
スグに渡すと丸呑みしそうな勢いだったのでちょっとづつ齧って食べてもらおうと
手に持って食べさせてるんですが、、
必死すぎる…
DSC_0345_convert_20131119132008.jpg
DSC_0346_convert_20131119132037.jpg
そして、不細工すぎるし
DSC_0331_convert_20131119131812.jpg
少し小さくなったので手を離してあげると、勢い余ってこんな状態

DSC_0365_convert_20131119132239.jpg
ケージの外に出しちゃったのね…
必死にもがくが、届かない…
DSC_0360_convert_20131119132118.jpg
DSC_0364_convert_20131119132156.jpg
最後はキュンキュンお願いして来ました
ホント面白い子です
ルフィままさん美味しい牛スジ情報有難う御座いました
また近所でいい所あったら教えてくださいね~

初めてのご馳走♪

今日、チビッ子達の習い事の待ち時間にいつものスーパーへ
お買い物へ行くと、こんな物が売っていました

見て見て激安
しかも、
P1040404_convert_20131112171129.jpg
半額
ウチの子が食べなかったら、実家のランディに食べてもらおうと、
ありったけ購入
早速、帰ってボイルして
もう、この時点で美味しい物レーダーが察知した模様
P1040408_convert_20131112171310.jpg
テトは賢く、伏せでひたすら待ちますが、
横では喜びの舞を踊るブレブレのチワワ
P1040407_convert_20131112171245.jpg
チョとでも油断しようものなら、強奪寸前
ホント、油断も隙もあったもんじゃ無い
P1040415_convert_20131112171353.jpg
待てもソロソロ限界そうなので、テトから味見
珍しくぶれる程の食い付き
P1040422_convert_20131112171531.jpg
目ん玉落ちそうになってるよ~
そして、お待ちかねラテにもね
P1040416_convert_20131112171417.jpg
P1040417_convert_20131112171441.jpg
大興奮すぎて、まともな写真が1枚も無い……
そして、テトの冷ややかな目
何はともあれ、2人共とっても気に入ってくれた様で良かった
まだまだ在るから暫くは楽しめそうです

天使の寝顔…♪

最近、すっかりサボり気味のこのブログ…、
こんなブログにも来て頂いている方達がいらっしゃる事に感謝しながら
頑張って更新して行こうと思います

もう、2日程前になりますが、テト&ラテシャンプーコースで
ピカピカになって帰って来ました

P1040392_convert_20131109192140.jpg
やっぱりお家シャンプーで私にはここまで出来ません
テト&ラテもスッキリサッパリしてさぞ気持イイ事でしょう

さてさて、お題にもあります様に今日は可愛い~パピーちゃんを
お届けしますよ~
では皆さん、癒されてくださいな~




11-09@15-28-53-153_convert_20131109191830.jpg
11-09@15-09-05-701_convert_20131109191749.jpg
11-09@15-08-47-960_convert_20131109191655.jpg
めちゃくちゃ可愛いでしょ~~~
ウチの旦那さんのお姉さんの所にお迎えされたカワイ子ちゃんなんです
コロッコロのモフモフでまるでわた飴みたいで、激カワでした

11-09@13-41-57-434_convert_20131109192615.jpg
まだ2ヶ月のチビッ子なのでお外デビューはまだですが、
早くテト&ラテとも遊べる様になればいいのにな~
今日はいい夢が見れそうです
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
