

最近のアクア♪

暑っつい日が続きますね
皆さん、熱中症大丈夫ですか
家も遂に24時間エアコンが切れなくなって来ました
そんな今日は我が家の水槽を振り返ってみたいと思います
P1030344_convert_20130529103348.jpg
初めは、45cm水槽でベタちゃん達だけが居たのですが、
続々と魚が増えて、コレでは狭い
って事で投入されたのがコチラの60cm水槽
DSC_0786_convert_20140215211225.jpg
この頃はまだ下に植えたグロッソもショボショボですね
全体も何か黒いし…
そして今は
じゃじゃ~ん

P7270901_convert_20140727100436.jpg
下に植えたグロッソもビッシリ生えて、
って感じになりました
P7270896_convert_20140727100520.jpg
まだまだ完成では無いけれど、徐々に自分の理想の水槽に
なっていってます
今日もまた魚屋さんに行って水草を見に行って来る予定
これからもドンドン進化していく予定の我が家の水槽
これからどんなんにしていこうかなぁ~

おまけで今日のニャンコ達
P7250894_convert_20140727100646.jpg
シンクロ

釣り&多肉ちゃん♪

先日、お友達の家族と毎年恒例のアジ釣りへ行って来ました

去年程では無かったけど、夜ゴハン分位は釣れましたよ
娘も自分で釣り上げたアジに大喜び
あんまりお天気も良くなく、雨も降り出したので早々に
切り上げて退散しました
また、リベンジしに行きたいなぁ~

そして、晩ゴハンはこれまた恒例のアジフライです
P7140855_convert_20140722160552.jpg
実際はこの倍以上はありました
衣はサクサクで、中はふっくらフワフワでとっても美味しく頂きました

この味をわかっているから、アジ釣り止められないんですよね~

そして、最近また1つ趣味が増えました
P7220890_convert_20140722160920.jpg
そう多肉ちゃんの寄せ植え
100均で買って来た箱にペットボトルを切ったのを入れて、
そこに多肉ちゃん達を寄せ植えしただけで出来上がり
昨日も、彩都にある、ユニバーサル園芸へ行って来て
可愛い子ちゃんを連れて帰って来ました
P7220891_convert_20140722161226.jpg
これからどんどん増やして、ベランダを多肉パラダイスにするぞ~
簡単に増えていく多肉ちゃん
是非皆さんもいかがですか

指ザックリやっちゃいました…(泣)

先日、夕飯の支度をしようと魚の頭を包丁で落としていたら
……。
ザクッっと左手の親指もやっちまいました
DSC_0285_convert_20140703102505.jpg
幸い、血もスグに止まったので動脈までは行って無かった様で、
今は痛みも無く、傷もくっ付いた様です。
ただ、爪も一緒にザックリ切っちゃったので
暫くは包帯か、絆創膏でカバーが必要なので
超!不便!!左手の親指って結構使うんですよね~
こないだなんて、チビッ子のお弁当に入れる卵焼きを
作ろうと思ったら、、あ……、卵割れへんやん…って
皆さんもお気を付けくださいね~
(ってこんなドジなのは私だけか…)

最近は室温も30度を越える日もチラホラ…
そろそろエアコンが必要になってきましたね
P7020686_convert_20140703102656.jpg
レオンもこの通り最近はへそ天で転がってます
毎年、こうなるとウチのエアコンのスイッチがONになります
皆さんも熱中症には気を付けて下さいね~
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
