スポンサーサイト


ご無沙汰しております。

皆さんご訪問有難うございます


テトもラテも皆変わらず元気です

ただ、私の体調が思わしくなく、
先週の土曜日に救急で搬送される始末でした

金曜日の早朝に寝返りをうった時、アレって思ったのが始まりで
目を開けてみると天井が、周りが、グルグル回ってる

ビックリして反対を向くと何事も無かったかのように治まったのですが、
夜になるとフラフラめまいが…今度は回るだけじゃなくて吐き気まで…

これはマズイと思い、次の日に病院へ行こうと早くに寝たのですが
朝になって、今度は起き上がれない
無理をすると吐きそう……
でもとりあえずテトとラテを3階の寝室から2階のリビングへ下ろして
あげないとトイレも水も無いし…途中の階段で転げ落ちないように片手にラテを抱いて
手すりにしがみ付きながら2階へ
降りたはいいが動いたせいで凄い眩暈…そして吐き気…。
トイレに何とか駆け込みましたが、寝起きで何も食べてないので吐く物もなく。
この時期、朝と言えど暑いし。。。
5歳の娘にエアコンのスイッチを入れてもらい、3階から5キロのテトを下ろしてもらい
何とかチビ達のトイレと水は確保

とりあえず、左耳を下にしていれば眩暈は無いようだったので左耳を下にしたままリビングに横たわってパパに帰って来れるかと電話しても無理そう…。
生憎、出勤しているのがパパ一人だったらしく
ウチの父に来てもらいました。

眩暈なんて、何科内科耳鼻科
とりあえず耳鼻科に電話すると「症状が酷いので入院になるかも」と言われ大きい病院へ行けと…。

しかし、教えて貰った病院は11時まで…父が家に到着して病院に着くと恐らく11時は過ぎている…。
無理だ
今度は内科に電話して診てくれるか聞いてみると。
「自力で歩けない程なら救急車を呼んで下さい。」と。

結果、救急車を呼んで搬送され、点滴…
めまいは「良性発作性頭位めまい症」皆さんもご存知かと思いますが、女子サッカーの澤選手がなられた病気のようです。
もうね、トイレに行くのもやっとでしたよ
めまいのせいで平衡感覚が無いのでまっすぐ歩けないんです。
とりあえず、入院はしなくて良いとの事で一安心でした

今は少しづつ回復していて、自転車にも乗れるようになってます
ただ、パソコンの画面を見るのが辛く、画面を見ているとグルグル世界が回ります
なので、なかなか皆様のところへコメントを残せずいます
本来なら、3日程で症状が治まってくるらしいのですが、既に1週間…。

今日、内科へ行って人生初のCTを撮って来ました。
結果、脳には何も異常は無かったようです
追加で5日分の薬を貰って、帰って来ました

いつまで続くのか解りませんが、暫くはブログもボチボチ、(コレは前からか
皆様の所へも読み逃げになりそうです

P1030748_convert_20130712173213.jpg
体は元気なので、ご心配なさらず
久しぶりの長文で若干、目が回り出したのでこの辺で失礼しま~す

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
お辛いの分かります
以前、母もそのような症状になり・・・。

無理しないで安静にして下さい

お大事に。

ポチ

No title

あらら、大丈夫ですか!?。大変だったんですね。
女性に割りと多い症状なのでしょうか。メニエール
とはまた違うのかな?

とにかく今は安静にして、しっかり治してくださいね!。
早く回復されますように(^^)。

UNOパパ

No title

ものすごい大変なことになられてたんですね。
天井が回るって、考えただけで気分が悪くなりますね。
無理なさらないで、安静にしてくださいね。
お大事にしてください。

No title

皆さまママが大変だと心配されてるんでしょうね
ほんとお子様達にもワンコ・ニャンコ達にも大事な
お身体無理されず大切にして下さいませね

No title

こんにちは。
大変な状況になられてたんですね。。。
暑さも増していることですし
どうぞ、お大事になさってください。

お近くだったら
ワンコちゃんたちのお世話くらいですが
お手伝いできたと思いますのに
なにもお力になれなくて(==;

そんな大変な時に
セ氏にお祝いのコメント
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆様、本当にご心配して頂き、有難うございますv-436
どうやら、この病気は安静にしていてもあまり良くなる病気では
無いようなので、フラフラしながらも出来るだけ動く様にしています^^

今は基本、朝起きる時に目が回る位なので大丈夫です!!
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
