スポンサーサイト


ティー君の爪がっっっっ!!!!!!

以前、ティオの爪が折れていて、もしかするとポロっと
取れるかも…。
と言われていた爪。
さっき、消毒をしていたら、もう取れそう……

慌てて、病院へ電話してどうしたら良いのか確認すると、
「そのままにしておくと、何所かに引っ掛けてしまう可能性があるので
引っ張って取って下さい。」と……
えぇ~~~~~~
マジですかっ
メッチャ怖い~~

でも…やらねば
ってことで、私頑張りました。ブルブル震える手で、頑張りました。

チョッとグロテスクな画像なので、苦手な方はスルーして下さい。
では………














こちら、爪の中身で御座います

P1030795_convert_20130722162631.jpg
そして、今回取れた爪がこちら…
P1030794_convert_20130722162701.jpg
根元からポッキリ折れちゃってます
幸い、出血も無かったので、化膿しない限り病院へ行くのは週末
でよさそうです
本猫のティオさんはと言うと、このとおり
P1030796_convert_20130722162607.jpg
「ん?そんなに慌ててどうした?」
と言わんばかりな余裕な表情
気にして舐める様子も、痛がる様子も無し…。。

あなた、ドコまで鈍いの
まあ、痛みが無いのは良かった良かった

この先、爪、生えてくるのかな
しかし、どうしてこんな事になったのか、、、前足なら爪とぎで引っ掛けたのかな
とか想像出来るのですが、後ろ足…。
今後の予防のしようが解らない
週末に獣医さんで相談して来ようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
爪、取れちゃったんですね?
痛くないのかな?
おっとりとした様子に
ほっとしました(-^〇^-)

No title

こんにちわ♪
わー引っ張るなんて怖いですよね><
でもでももうとれかかってたのかな?
痛がらなくて本当によかったですね^^
これから先に同じようなことにならないでほしいですよね。
獣医さんで相談されるのが一番ですね☆
ひとまず安心しました♪

No title

おはようございます♪
爪取れたんですね~痛そう・・・
でも元気そうでよかったですね。

テトママさんもお元気になられたようでよかったです^^

前の記事の釣りのところ 何年か前に行ったんですけど・・・
全然釣れませんでしたよ(+o+)
こんなに釣れたんですね~すごいな~

No title

ティオさん爪痛々しいですね
でも案外ネコさんってこうゆうのケロッてしてて
見ているこちらの方が辛いですよね

化膿しないで綺麗に治って爪生えてきたら
いいですね!

No title

ティオさんの爪、めちゃくちゃ痛そうですね。
あまり痛そうな顔していないのが不思議ですが。。。
ちゃんと生えてくればいいですね。
ティオさんお大事にしてください。

No title

皆さん、コメント有難う御座います^^

ご心配頂いた、ティオの爪、化膿もしなかったので
大丈夫そうです♪

どうやら、爪の根っこは残っているようなので爪は今後生えて来るようです^^
ご心配有難うございました^^
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
