

また明日~♪なんて言っておきながら
既に1週間が経ってしまいました…
さてさて、前回の続きです
沢山の安納芋達
DSC_0437_convert_20131128123818.jpg
トースターでじっくり焼いてこんなんなりましたぁ~

DSC_0441_convert_20131128123935.jpg
とっても甘くって、とってもねっとりで、とっても美味しかったです
イザベラ兄弟も欲しくてウズウズ、キャンキャン
DSC_0443_convert_20131128124018.jpg
チョコッとだけお裾分け
DSC_0448_convert_20131128124108.jpg
DSC_0455_convert_20131128124146.jpg
ラテ、初めて嗅ぐ安納芋の香りに壊れる寸前
DSC_0457_convert_20131128124236.jpg
そんな顔を笑っていると、隙をやられました
まあね、気持ちは解るけど、それはイカン
少しはテトを見習って欲しいもんです
DSC_0458_convert_20131128124313.jpg
ルフィままさん本当に有難う御座いました

海へレッツゴー♪

実家にお泊りして、翌日の早朝、3時起きで向かったのは、
京都の舞鶴

子供の頃から、毎年連れて来てもらった大好きな海です

この景色が子供の頃からズ~っと変わらず、好きでここからの景色を
見ると、何だか、帰って来たぞ~!!って気になるんですよね
まずは海と言えば、お決まりの魚釣り
1377229795412_convert_20130823125252.jpg

こちらでも沢山釣れましたよ
今日は甥っ子達も一緒に行ったのでとっても楽しかったです
さあ、釣りも楽しんだので、お次は海水浴だ~

P1030917_convert_20130822173023.jpg
海で泳いだのなんてホント何年振りだったか
チビッ子達も初めての海水浴でとっても楽しそうでした
P1030919_convert_20130822173113.jpg
また来年も来れるといいなぁ

今回はワンコズはお留守番してもらいました
一緒に来てたら、きっと熱中症になっていた事でしょう
京都の夏の暑さはホント、痛かったです

ついに♪

今日はワン、ニャンネタではないで~す
やっぱり行って来ました
もはや釣りバカですね

昨日も沢山釣って来ましたよ
ウチのオチビも沢山釣ってました
P1030787_convert_20130722102643.jpg
もうね、仕掛けを落とすと入れ食い状態
竿を2本出してたのですが、ちょっと後悔…。

メッチャ忙しかったです
P1030790_convert_20130722102711.jpg
釣果はこんな感じ~
P1030792_convert_20130722102752.jpg
正にアジ祭り~
とっても楽しめました

そして、遂に遂に
じゃじゃ~ん
P1030793_convert_20130722102815.jpg
スマホデビューしちゃいましたぁ~~~~
ついでに、5歳のお姉ちゃんにも留守番用に携帯を

まだ、全然使い方がわからず、試行錯誤中
やっと、時代の波に乗れた感じです
使いこなせるかは…。。。
まあ、、追々、、ね、、、。

ご無沙汰しております。

皆さんご訪問有難うございます


テトもラテも皆変わらず元気です

ただ、私の体調が思わしくなく、
先週の土曜日に救急で搬送される始末でした

金曜日の早朝に寝返りをうった時、アレって思ったのが始まりで
目を開けてみると天井が、周りが、グルグル回ってる

ビックリして反対を向くと何事も無かったかのように治まったのですが、
夜になるとフラフラめまいが…今度は回るだけじゃなくて吐き気まで…

これはマズイと思い、次の日に病院へ行こうと早くに寝たのですが
朝になって、今度は起き上がれない
無理をすると吐きそう……
でもとりあえずテトとラテを3階の寝室から2階のリビングへ下ろして
あげないとトイレも水も無いし…途中の階段で転げ落ちないように片手にラテを抱いて
手すりにしがみ付きながら2階へ
降りたはいいが動いたせいで凄い眩暈…そして吐き気…。
トイレに何とか駆け込みましたが、寝起きで何も食べてないので吐く物もなく。
この時期、朝と言えど暑いし。。。
5歳の娘にエアコンのスイッチを入れてもらい、3階から5キロのテトを下ろしてもらい
何とかチビ達のトイレと水は確保

とりあえず、左耳を下にしていれば眩暈は無いようだったので左耳を下にしたままリビングに横たわってパパに帰って来れるかと電話しても無理そう…。
生憎、出勤しているのがパパ一人だったらしく
ウチの父に来てもらいました。

眩暈なんて、何科内科耳鼻科
とりあえず耳鼻科に電話すると「症状が酷いので入院になるかも」と言われ大きい病院へ行けと…。

しかし、教えて貰った病院は11時まで…父が家に到着して病院に着くと恐らく11時は過ぎている…。
無理だ
今度は内科に電話して診てくれるか聞いてみると。
「自力で歩けない程なら救急車を呼んで下さい。」と。

結果、救急車を呼んで搬送され、点滴…
めまいは「良性発作性頭位めまい症」皆さんもご存知かと思いますが、女子サッカーの澤選手がなられた病気のようです。
もうね、トイレに行くのもやっとでしたよ
めまいのせいで平衡感覚が無いのでまっすぐ歩けないんです。
とりあえず、入院はしなくて良いとの事で一安心でした

今は少しづつ回復していて、自転車にも乗れるようになってます
ただ、パソコンの画面を見るのが辛く、画面を見ているとグルグル世界が回ります
なので、なかなか皆様のところへコメントを残せずいます
本来なら、3日程で症状が治まってくるらしいのですが、既に1週間…。

今日、内科へ行って人生初のCTを撮って来ました。
結果、脳には何も異常は無かったようです
追加で5日分の薬を貰って、帰って来ました

いつまで続くのか解りませんが、暫くはブログもボチボチ、(コレは前からか
皆様の所へも読み逃げになりそうです

P1030748_convert_20130712173213.jpg
体は元気なので、ご心配なさらず
久しぶりの長文で若干、目が回り出したのでこの辺で失礼しま~す

父の還暦&実家のランディー&モモンガ

今日はタイトルにもあります通り、家の父の還暦のお祝いで滋賀県まで行って来ました
ウチの父も気が付けばもう還暦なんですよね~
そりゃ私も30前なわけだ(笑)
ってなわけで、琵琶湖ホテルで皆でゴハン食べて、それから人生初のミシガンに乗ってきましたよ~
P1010840_convert_20130421211318.jpg

中は結構広くって、素敵なデザインで中々楽しめましたP1010841_convert_20130421211400.jpg
まあ、何より、こうして家族皆で集まってこうゆうお祝い事が出来た事が嬉しかったです
父にはこれからも元気でいてもらいたいと言う思いから、兄夫婦と共にマッサージグッズを送りました
今日から、コレで癒されて下さいな~

ミシガンのクルージングも終わり、実家に帰ると待ってましたと飛び掛る奴が…
P1010846_convert_20130421211427.jpg
相変わらずハイテンションなランディー君…今日はチョット意地悪してみました(笑)
P1010850_convert_20130421211629.jpg
フフフオヤツを手に乗せたまま待て(笑)
頑張って待てしてるんですが、もう、今にもヨダレをたらしそうな感じで笑えました
実は、実家にはもう一匹生き物が居りまして、それがこちら
P1010855_convert_20130421211512.jpg
皆さんご存知ですか?この生き物フクロモモンガです
可愛いとっても洋風な生き物なのに名前は「さだはる」と申します(笑)
この、さだはる君今日の寒さには敵わず冬眠しちゃってまして、慌てて暖めて冬眠から覚めさしたんですよ
今は大好きなブドウをムシャムシャ食べて元気100倍なご様子です

家に帰るとテトさん置いて行かれたので若干スネオ君
P1010860_convert_20130421211850.jpg
明日はいっぱいあそんであげるから今日はもう寝かせて下さい…
もう今日はママ電池切れでございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

tetoまま

Author:tetoまま
性格、間反対なイザベラチワワ兄弟と、ニャンコ達の日常を綴って行きます♪

来て下さってありがとう御座います☆
お誕生日☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッとね☆
ランキング
ランキング
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
